Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

何でも食べます 良く噛んでは命取り?
2011年・・・ 
平成22年・・・
今年は ハチ 人間で言うところの「厄年」なのでしょうか?
まぁ 次から次へ・・・で、あります。
20111031.jpg

今度はどーした?って・・・
7歳にもなって・・・
信じられませんが・・・
なんと・・・綿をお食べになりまして・・・
綿って~? 綿菓子の間違い・・・じゃなくて 本当の綿・・・
思わず 笑いが噴き出しそうになりますが・・・
綿って・・・実は命取りだそうで そりゃとっても怖いものなのです。
だって綿は胃の中で膨らむから・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
それで・・・ハチも
そりゃ~ すごいことになりました・・・
20111032.jpg

事の始まりは 前日の夜からいきなり食欲がなくなり・・・
最近 よく飲むお水も全く飲まず。
とりあえず様子をみることに。翌朝 流石にお腹が空いているだろうと
思いきや お腹はグーグーなっているのに全く食べず。
いよいよ病院行きかと思った矢先 10時頃から「おなか すいたー」って
大騒ぎで 急いでフードを与えると完食~
なんだぁ またかぁ 実はハチ 一年に一度か二度 ストライキ?のように
ご飯を食べないことがあるんです。でも2回は我慢できず。
例えば朝 食べなければ 夜は食べる~みたいな。
それでホッとしたものの 今回はその後も確かに元気はなかった・・・
いつもなら絶対に吠える場面でも 吠えなかったし・・・
午後になり やたら息が荒くなったりして。
暑いのかと窓をあけてみたりしたのですが流石に かなり心配に。
そして、ついに大量の嘔吐。
量も凄かったけど 何に驚いたって その色
まぁ ここからはあまり詳細に書くと なんなので・・・
とにかく かつてハチが吐いたことのない色 いや私もかつて見たこともない
ものでありました。

そして・・・病院へ・・・

と、その前に?
何と この時 きゅうちゃんまで
20111028.jpg

ゲボって~
Σ(='□'=)ウッソー!?
こーなったら アンタも病院ですからぁああぁ
20111029.jpg

89抱えて 病院へ行き・・・

ハチは現在 肝臓もよくないのでまず血液検査をすることに。
が、結果なんとか入院するまではないとのことに。ε=Σ( ̄ )ホッ
とりあえず? 注射を打って お薬が処方されました。
沢山 お薬もらって 福沢諭吉さんと( ´Д`)ノ~バイバイ。
20111026.jpg

お薬は吐き気止めと こんなお薬↓いただきました。
これ「油」だそうで これを飲むとお腹の中で溶けて胃に膜を作ってくれる
すぐれもの。ところが、なんでもよく噛むハチには どーしても
噛みきれないこのツブが飲み込めず ポロンと口から出して飲まず~
肝心なものは 食べないんだからどうなってるんでしょ~
で、この時 なんだか私も疲れきっていたからか 噛めないなら切ってあげる~と
包丁でこの粒に穴をあけて中の油をだして嘗めさせました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

嘗めさせたってことは・・・

これって口に膜を作ったってことか?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
20111027.jpg

まぁ おかげさまで注射が効いたのか 翌日から食欲が戻り その勢いで
このお薬も飲みこんでくれるようになりました。
ただ・・・病院から戻ってからは嘔吐はとまりましたが 逆に下からが
すごいことになりまして。。。多分 あれは血便でもあるんでしょうね。
それが「水鉄砲」のように すごい勢いで噴射されるんだから・・・
でも心配なさらずに・・・
それも3日目には止まり 今では元気になりました フー
そして~今回の騒ぎで行った血液検査で なんと肝臓の数値が良くなっていることが
判明しました。こんな時に~で、なんとも複雑な心境ではありますが・・・
20111030.jpg

そうそ・・・
そもそも綿って・・・
どこにあるの?ってね。
実は我が家のソファー ファブリック 要は布製で・・・
ハチが端をガシガシ噛んで布を破って中の綿を引っ張り出してそれを
食べていたのでありました。
夕方 具合が悪くなる前にソファの前で なんかやってるハチを目撃していた
ハチまま。だめーーーって叱って 食べれないように対処したんですけど。
時 すでに遅しだったんですね。 パッと見 そんなに食べたようには
見えなかったんですけど・・・そこが恐るべし「綿」なのであります。
一応 ハチが再び食べれないように囲いをしましたが我が家では 今 
このソファーをどうしよう?と真剣に悩んでおります。

ソファーを囲む 囲まれたソファーに座る 
うーん 世にも奇妙な物語 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そーいえば 一緒にゲボしたきゅうちゃん・・・
念のため 吐き気止めをもらい飲ませたりしましたが・・・
きゅうちゃんこそ なんだったのか・・・
あれっきりで なーんも変わらず元気です。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★管理人のみ さんへ

いつも・・・本当にありがとう。
コメント嬉しいです。そしてとっても参考になりました。
感謝~(*^.^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★けーちゃんへ

はじめまして~
前から覗きに来ていただいてたなんて~ 嬉しい♪
しかも・・・同じ体験者としてのコメント
めっちゃ嬉しいです~ <(_ _*)> アリガトォ
なんか・・・共有できて 救われたというか 親近感というか~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とにかく とにかく 綿は恐ろしいということを私も痛感しました。
助かって ホント良かった C=(^◇^ ; ホッ!
是非 また遊びにいらしてください~ 私も行かせていただきますね
('-'*)ヨロシク♪




★アジュリーママさんへ

アジュちゃんは 吐き出してくれて本当に良かったですね。
ハチは その昔 消しゴムを食べて・・・病院で胃の洗浄をやったことが
あります。
消しゴムがみじん切りでほぼ全部 でました。
そう ハチも破壊王で おもちゃは渡せません~
いろんなものもたべてくれる。実は要注意ポメなんです~
ウィリーくんと同じ・・・ですね・・・
このこたちは・・・油断 禁物ですっせ~ (T▽T)アハハ!




★管理人のみ さんへ

お返事ありがと~ 了解しました(*^.^*)




★たっくん母さんへ

あの嘔吐したものを見た時に 凍りつきました。
あぁ これはきっと入院かもって・・・( ┰_┰) シクシク
でも とにかく大事に至らず良かったです。
きゅうちゃんは・・・ほんとなんだったんでしょ(笑)←ついつい
笑ってしまうキャラなんです~
たっくん 8歳にして初めての下痢?
それは~なんといいましょうか~ 健康というかなんという。
でも・・・なんか・・・原因が・・・あったのかもしれませんね。
不思議なこと 確かにありますよね・・・
私も・・・体験したことありますから・・・(爆)
初めまして!
依然からちょくちょく覗かせて頂いてました( *`ω´)
いつもはちきゅうコンビに癒されております★

うちのポメ http://kuma-po.jugem.jp も綿食べて病院送りになりました(T ^ T)
はちきゅうちゃんと一緒で嘔吐をして、一日でうん○を六回もすら、らという大記録( ;´Д`)

油のお薬なんてあるんですねえ!
うちは、普通に胃腸薬でこれでも治らなければ精密検査という感じでした。
胃に残留していると、すごい痛がるので飼い主さんが胃を触るだけでわかるようです( ;´Д`)

ともあれ、はちきゅうちゃん元気になって良かったです♪( ´▽`)
また遊びに来ます★
ハチくんもきゅうちゃんも無事回復してよかったe-68
本当、小さい子は特に心配しちゃいますよね。。
我が家のアジュも、ボタンを飲み込んじゃって・・
ウイリーにいたっては、おもちゃという名のつくものは
全て破壊するという破壊王でしてv-356
アジュは、ボタンを吐き出してくれて・・
ウイリーは、おもちゃ(たまごちゃん)が、何とも可哀想な姿でウンPと一緒にでてきましたよ・・
出なかったら、開腹するところでした・・
今は、アジュしかおもちゃを与えれないので、遊ぶ時間が別々というね・・
我が家も、ソファの下を2ワン揃ってよくカキカキして
遊ぶので、気をつけなければ・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぁ・・・ハチくん無事回復してよかったです。
ドキドキバクバクしながら読んでしまいました。
ハチままさんもびっくりした事でしょうね。
きゅうちゃん、ハチくんが具合悪いのを見て
連鎖したのかなぁ・・・兄弟愛に涙です(T_T)

そういえば先日・・・
たっくん8歳にして初めて下痢したんですが(原因不明)
まさにその時間に実家の小鳥が亡くなったって電話があって
不思議な事もあるもんだなぁ・・・と思いました。

★ベルさんへ

コメントありがとうございます。
ホント 今回は軽く済んで良かったです。
気づくのがもう少し遅かったら・・・もっと大量の綿を
食べていたことでしょう(-。-;)
今は薬が効いて89ともに元気になりまた。
って・・・きゅうちゃんは なんだったのか・・・(笑)
肝臓・・・なかなか数値が良くならなかったので
半ば諦めていました。
ハチは このままこの状態と上手く付き合っていくしかないと。
それが・・・良くなることもあるんですね~
ベルくんもお薬を服用してるんですね~
お互い いろいろ心配は尽きませんね・・・(T▽T)アハハ!





★さとこさんへ

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
コメントありがとう。
びっくりさせてごめんなさ~い。
でも 強烈な下痢と嘔吐でしたぁ(^▽^;)
まさか家の中で こんなことが起きるなんてね~
油断は禁物ですね。
今は すっかり元気です(*^.^*)




★ツキノワさんへ

ツキノワさん、おかえりなさーい。
うんうん お天気がイマイチだったけど十分
楽しいご旅行だったようで~
芦ノ湖も満喫されてましたね~ もう寒いんですね(^▽^;)
ブログ楽しく拝見してます って読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
89は揃って 元気になりました。
ご心配いただきありがとうです。
ゲボって連鎖反応があるのかもしれませんね。
大変な思いをしましたね…。
それにしても、吐き出してくれて何より。
自力で出せなかったら…なんて…考えるだけでも恐ろしいですものね。
ハチママさん、本当に心配でしたね。
ハチ君もきゅうちゃんも、その後はどうですか。きゅうちゃんは何が原因だったのですかね。

しかし、肝臓の値が良くなってくれたのは嬉しいですね。
ベルも毎日薬を飲んでいるので、肝臓は心配です。
お久しぶりです。
久しぶりにブログを見て、びっくりしました。
そんなことがあったんですね。
でも、ハチくん、きゅうちゃん元気になったようでよかったです。
その後は大丈夫ですか?
びっくりしました。。。
 いきなり色黒写真でハチくんの悲壮な顔を見て・・・
 えぇどうしたん? て心配しました。

 綿を食べたなんて、美味しくないのに・・・ハチくんどうしたんですかね?
 取りあえずは、病院での注射にお薬で回復したようでホッとしました。
 綿は消化されないけど大丈夫ですかね?

 うちも以前、クッキーがゲリPになって・・・その後、連鎖反応のように
 ピーチもゲリPになった事がありました。

 その後、きゅうちゃんは大丈夫ですか?

PS.伊豆旅行は、雨には会いましたが楽しく無事に帰って来れました。
  そうそう、ポメポメ学園長、この場を借りて報告させて頂きます。(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。