Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

03

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

お散歩 後半アクシデント編
公園からつづく遊歩道は・・・
この時期になると めっちゃ素敵な紅葉スポットに変身するのだ~
20111127-10.jpg

一歩 足を踏み入れると・・・公園とは全く別世界が。
20111127-11.jpg

「せせらぎ緑道」というだけあって・・・
せせらぎが 紅葉の間から見えて なんともいい雰囲気
20111127-12.jpg

地元の人のお散歩コースなので 人も、まばら。
ハチままにとっても、いい撮影スポットなのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あっちの紅葉 こっちの紅葉と 89かついでもらって撮りまくり~ 
こーゆー時 ADハチパパは役にたつ?のだ(笑)
20111127-13.jpg

紅葉を堪能した89一行 お次は橋の向こうに 今が旬なススキを見にいくことに。
20111127-15.jpg

この時には この後 とんでもないことが起きるとは誰も知らず・・・にね。

この時期は 日の光で黄金いろに輝くススキも いいよね~
20111127-14.jpg

この公園のススキ やたら立派でねo(*^▽^*)oあはっ♪
89の足元も 本当はススキが生えていたようで。沢山 刈ってありました。
お手入れがされていなければ、この公園 もしかしたらススキ野原だったりて?
そしたら それはそれで 箱根のあの有名な『仙石原一面に広がる黄金のススキ』を
ここで楽しめたりして?
そんなことを想いつつススキをバックに撮影していると・・・

後で よーく写真を見ると・・・微妙に前足が出てるよね・・・
遠方に大型犬 発見なきゅうちゃんだったのです↓
20111127-16.jpg

この後 その犬めがけて飛び出した~

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

急いで きゅうちゃんのリードを押さえたハチパパ。
間一髪? 間にあった。リードを掴めたぞ~ やったね!!

そう今回はこんなところでも大活躍なパパさんだったのですが・・・
足を滑らせパンツが泥だらけ・・・あぁ洗濯が・・・いえいえ そんなのどーでもいい。
おかげさまで、きゅうちゃんを捕まえることができ大事に至らなかったのだから。

が・・・

最後に これまたいつもの池ではありますが それをバックに写真を撮ろうと
20111127-17.jpg

きゅうちゃんを見ると・・・
20111127-18.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

目の中になんか入ってるぅううぅぅううぅ~

(  ・ _ ・  )ジー

20111127-22.jpg

これ、さっきのススキを刈った切れはし?だ~
押さえた時に目に入ったのね・・・
これって 葉っぱと違って先がとんがってるし ちょっと厚みもあって
もしかして・・・痛いよね?
傷がついたら大変だーーーーー
この後 急いで 取ろうと試みるも全く取れず。ピタッと貼りついてる。
次に近くに水飲み場を発見したので ティッシュを濡らして、そーっと
そのティシュを目に当てて くっつけて取ろうとしてもダメ・・・
とにかく 何をやっても取れずで どんどん私たちの気持ちも焦ってきて~
20111127-19.jpg

結局・・・

病院へ

が~

病院に着いて(この公園から30分くらいある)待合室で待って(4番目)
いよいよ きゅうちゃんの番ってときに・・・

(○'ω'○)ん?

(; ̄ー ̄)...ン?

取れてる。

なんなのーーーー ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

とは、思いましたが せっかく来たので診察室でドクターに今までの経緯をお話。
念のためと角膜に傷がないか検査しましょうと。検査の結果はシロ ε=Σ( ̄ )ホッ
消炎剤の目薬を頂いて帰ってまいりました。
20111127-21.jpg

大事にいたらず 安堵なわたしたち 書くまでもありませんが・・・
きゅうちゃん こんなことやらかしてくれたりしますが
実は ママには従順で、目薬も簡単にやらせてくれます。
これが ハチだったら・・・と思うだけでゾッとします。
数年前 目が少し赤くなった時 目薬を注す様に言われた際 
家族は血だらけ~ 誰一人 目薬をさすことが出来ませんでした。
目薬を1滴さすだけに10日間 病院に通った そりゃ~苦い思い出が
ありますので。
20111127-20.jpg

そうそ 最後になりましたが・・・
ワンコの目に何か入って なかなか取れなかった時
結局 どーしたらいいのかと 聞いて帰ってきました。
ドクターの答えは やはり病院に連れてくるのが一番いいとのこと。
意外に角膜に傷ってついてしまうそうで。
もし病院が閉まっている時間帯の場合は 目薬をさして流すように取る
とのことでした。言われてみりゃ 当然かとも思うお答えでしたが
改めて胸に刻むハチままなのでした φ(゚Д゚ )フムフム…


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★チーコさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ チーコさん
本当に 本当に お久しぶり。
よくぞ コメントくれました。とても嬉しいです。
たまに・・・どうしてるのかな~ って思ったり・・・
そうですか・・・お母様 ご病気だったんですね。
そのお母様 亡くなられたって・・・お辛いですね。
少しでもブログ等で気が晴れたりすることがあれば・・・是非
マックくんもイケポメのメンバーになってください。

今 イベントを開催していまして・・・イベントが終わるのが年末なので
このまま今年は年をこして 来年になって募集を再開する予定なんです。
写真は 今 撮ってもらってもいいし 過去の写真でも(*'-')b OK!です。
学生証を作成するので 正面を向いていて 洋服をきていないもので
お願いしています。
マックくんが学園生になってくれるのか~楽しみ♪
お待ちしてますね(*^.^*)

少したってからお疲れが出ると聞いています。
チーコさん お身体ご自愛くださいね・・・





★やなみんさんへ

全く きゅうちゃんには手を焼きます。
オチビなくせに? 大胆で~
ホント・・・ワンコには沢山の幸せをもらってますが
辛いことや悲しいこと また大変なことも表裏一体ですね。
「命」ですものね(*^.^*)

風邪・・・やっと治りましたよ~
喉が痛いのが随分 続きましたが・・・
風邪引いてる人 多いみたいですね。やなみんさんもご自愛
くださいね~(#^_^#)
ハチままさん ハチくん きゅうちゃん ご無沙汰しています
2009年に母が倒れてから介護の日々でしたので中々お邪魔もできず
マックにも構ってあげられない日々が続いていましたが先月母が亡くなり
少しはマックのことも相手してあげられそうなので少しづつですが
ブログも復帰しようかなと思っています。
もしよろしければまた仲良くしてください。

きゅうちゃん大事に至らなくてよかったですね ハチくん目薬苦手だったの
マックは目薬だけは嫌がらずに子犬のころから好きだったよ
冷たくて気持ちがいいみたい冷蔵庫で冷やしてるからかな

それとマックもイケポメパラダイスに入学させていただけますか
イベント終了後に入学申請をしたいなと思うのですが写真は最近の物の
方がいいのでしょうか ご伝授お願いします
長文になってしまってすみません
家族でお出かけの時に、大変なアクシデントがあったの
ですね(゜o゜)
大変でしたね(>_<)
きゅうちゃんが無事でよかったです。。。

ワンコとの生活は楽しさと大変さと、両方がある事がよく
分かりました。
勉強になりました。
大変な中でのブログのアップを、ありがとうございます(^-^)

ハチままさん、風邪はもう治りましたか?
急に気温が下がったから、体もびっくりしますよね。
お大事になさって下さいm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

