Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

一難去ってまた一難
先週の水曜日のこと・・・

ハチの通院は 現在では月に2回。
大抵 ハチパパのいる土曜日に行くことにしています。
が、この週はちょっと土曜日に行くことができず、翌週の水曜日になってしまいました。
それでもいつもお世話になってる院長先生がいらしゃるので 格段 問題もなく診察
していただいたのですが・・・

最近 ブログの記事にも書いたのですが・・・ハチくんスカスカで・・・
そうそ このスカスカで かなりの反響があり 改めて「ポメハゲ」等々で
苦悩されている方が多いのだと痛感しました。
で、ハチもそんなポメの1人(ポメ)なのですが・・・
この日も 先生にご相談~
すると 新たにプレセンタの注射をうってみよーということに。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! プ プ プレセンタ?
思わず 私にも打ってください~ と言いそうになる(爆)

ちなみに・・・プレセンタ 正確にはプラセンタっていうらしい・・・
『プラセンタエキスの注射によって細胞の分裂速度が速まり、全身の組織、
臓器、肌を若返らせる。免疫力増進、滋養強壮効果や精神安定作用などの
効果もあると言われてる』

更に 刺激を与えて新陳代謝を高めるということで 新たにシャンプーも追加。
皮膚に優しい かつ トリートメント作用の高いシャンプーだそうで。
うぅ これも なんなら私にもいいんじゃないの~ってね(笑)
飲み薬と これらもろもろで また福沢諭吉君 (><*)ノ~~~~~サヨナラ
とにかく お金もかかるハチくんではございますが・・・
今はとにかく 私も必死でございます。 私のプレセンタは おあずけ?でね(笑)
20111210-1.jpg

が・・・

一難去ってまた一難

とは、ハチにとってこのことでしょうか・・・

お高いお注射 打ったのはいいのだけれど 注射がかなり痛かったご様子で

この日を境に 調子が良かった足に異変

ほとんど歩かなくなってしまいました

最近では 気候も手伝ってか お散歩も順調で 小走りまでするように
なってたのにぃ~
家に着いてからは マリーちゃんハウスの中でずっと震えておりました。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) なんてこうも手のかかる長男なんでしょう。

軟弱で 気弱で 臆病で 神経質で~~

でも・・・そこが どうにもこうにも愛おしいのですが・・・(/_;)しくしく
20111210-2.jpg

今日で5日目。
震えは流石に治まりましたが まだ痛いようです。
いろいろ触ってみると やはり注射をしたあたり(太もも)を触ると怒るので
注射の痕が痛いよう。なのでもう少しだけ様子をみることにしますが・・・
また病院行きかもしれません。 ...( = =) トオイメ


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★comomo mama さんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こちらこそコメントありがと~
そしてご丁寧にアップしていただき恐縮です~
きゅうちゃんカレンダーがあって (⌒▽⌒;) オッドロキー

上の子(先住犬)って 健気だったりしますよね・・・
後からきた 弟分に押され気味で ストレスてんこ盛りなのかと
可愛そうになることも多々。でもある時 その弟分と寄りそっていたりして。
じーんとなったりします。
ホント そこが愛しくなっちゃうんですよね~

ハチ、今年は散々だったけど・・・でも 本当に良くがんばったと思います。
あの お守り効果も凄かったしね~
本当に暖かい励ましありがとうございました。




★ベル さんへ

本当に今年はハチくん 次から次へで・・・
私も結構 疲れました~
でも・・・あんな注射でこんなふうになってしまうのは
フラッシュバック その通りなんでしょうね・・・
そう思うと 彼は彼なりに ホント辛かったんだろうなぁと
しみじみ・・・・
同じポメちゃん「同士」 応援 ホント嬉しいです。
いつも <(_ _*)> アリガトォ 感謝ですぅ
ハチクン がんばって!!
*ハチままsama*

こんばんは~♪ 嬉しいメッセージありがとうございました~(〃∇〃)
私の方こそ いつも読み逃げばかりでゴメンナサイです(→o←)ゞ

うちのcomomo も Cooをお迎えしてからですが
今まで平気だったことが苦手になったり・・・

もしかしたら~ 弟ができたことで 今まで100%受けていた愛情が
私達の愛情が半減したと思って 赤ちゃん返りしちゃったのかな~って
思ったりすることが多々あったんです・・・

なるべくは なんでも comomo 優先にしているつもりですが
末っ子特有の ボクが~ボクが~ の Coo に圧されて
どんなことでも譲ってあげたり・・・

ほんとはパパの膝の上に乗りたいのに Cooに先越されると
部屋の隅っこの方でいじけてみたり・・・

やっぱり人と同じように ワンコにもワンコなりに落ち込んだり~
その度に切なくなってしまうのですが そこがまたかわいくて・・・

きっとハチクンは 心優しくて デリケートでナイーブなんですね~
大の大人の私でも 注射は苦手ですもん・・・
それに~ この前の手術のことや入院のこととか
思い出しちゃったのかもしれませんね・・・
ほんとに ハチクン よくがんばったもんね~~(→o←)

そんなハチクンが 切なくて と~~っても愛おしいです・・・(〃∇〃)
早くまた 元気にお散歩できるようになるといいね~~~♪♪



ハチ君、つらい思いをしちゃいましたね。
注射で実際に受ける痛みもそうなのかもしれませんが、以前の痛い思いがフラッシュバックしちゃったのかなあ。
ハチママさんも、まるで長いトンネルに入ってしまったようで、心労が絶えないですよね。
ハチ君ももちろんつらいけど、そばで見ている家族も堪えますよね。
ひたすら応援するしかできないですけど、埼玉ベル地方からエールを送らせてください。
頑張れハチ君&ママさん!!
他人事じゃなく、同じポメ飼いとして心からご回復を祈ってますね。
コメントしていただいた皆様 ハチのこと心配していただき
本当に ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


★たっくん母 さんへ

おっしゃる通りかもしれません・・・
ハチパパとも これはきっとトラウマなのかもねと
話していたところです。
ハチは本当に メンタルが弱くて・・・
手術をする際にも 先生が随分 そこのところを心配していました。
ワンコも メンタル面が弱い子っているらしいのですが ハチは格別ですね。
プレセンタの注射して トラウマ~ だなんて・・・なんか笑えるけど・・・
ハチは 真剣です(笑)




★ポプリママさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ハチの震える姿って・・・尋常じゃないんですよね~
雷が鳴った時もなんだけど・・・そんなに震えたら 心筋梗塞にでも
なるんじゃないの~?ってくらいで・・・
ホント 見ているこっちも具合が悪くなります(笑)
実は 私も・・・病院へ行く時は いつもショボイ?です~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
だからなのかな? 
きゅうちゃんのワクチンの数 今年は 減らしてくれました(笑)




★ポンママ さんへ

打った瞬間 とっても痛そうだったんですよね~
それで先生が「筋肉注射だから痛かったかも」って。
確かに 私も過去に注射を打った後 数日 痛かったことが
あったかなーと。
でも4日も5日も痛かったかな~?ってね。。。
どこまで本当に?痛いのか・・・オーバーなのか なんなのか。
(;^_^A アセアセ・・・





★ぱーるmamaさんへ

注射によって・・・というか・・・
正確に言うと・・・多分 打ち方が痛かったのかなぁと。
今まで 何十回も注射・・・例えば血液検査とか・・・予防注射とか
この一連の足の手術 治療で院長先生が打ってきたけど・・・
なんせ ビビりなポメで・・・突然 術後のことでも思い出したのかしら?
ずっと震えてると 心配でこっちも おかしくなりますぅ~
でも・・私も・・・
流石に・・・
多少は 慣れて・・・きましたけど(*´σー`)エヘヘ
もぅ・・・ハチくんって ほんと・・・ナイーヴ(笑)
「また痛い事されたー・・・ガクガクブルブル・・・」って感じかな。
でもわかる!わかるよー!!
人間だって筋肉注射とか 下手に?打たれるとしばらく痛いですもん!!
痛みがトラウマになってしまってるのかな・・・可哀相に(T_T)
いい注射が裏目にでてしまって、ハチままさんもWショックですよね(T_T)

ワンコもメンタル面、治療に影響するんですね。
心に元気ないと、大事な免疫力や代謝も上がらないでしょうし・・・
ハチくん 優しい家族がついてるから大丈夫だよ!!
はやく元気なハチくんに戻れますように☆


「軟弱で…でも、そこが愛おしい」
ホント、そうなんですよね~^^; 手がかかる程、愛情が増す感じ⁉
かわいい、かわいいハチ君がブルブル震えてる姿をママさんがどんなお気持ちで見ていたか…

病院って、人を見ているようですよ⁈
(かかりつけの動物病院の助手の先生が辞める時に言ってました)
貧乏臭ただよう私には「登山とかハイキングに連れて行かないなら5種で充分」と言ってくれたのですが、飼い始めたばかりで何も分からない姉は、高額のワクチンを勧められました★
以来、ショボい格好で行くようにしてたら、エコー検査の時「結構お金が掛かるから、勉強会の患畜として看てあげます」と言って下さり、何と、ロハ(無料)でした♪
ハチくん、かわいそう・・・
せっかく、良かれと思ってやった注射なのに
よっぽど痛かったのか、あわなかったのか・・・

今は、少しは落ち着いてきましたか~?

ママも福沢くんとお別れするの辛いですよね(^_^;)
早く元気に走れるようになりますように~
ハチくん、注射によって調子悪くなってしまったんですね(ノ_・。)まさかそんなー!
院長先生しっかりして!とツッコミしたくなってしまいました(ノД`ll)スミマセン

愛情たっぷりなmamaがいるから安心なハチくんですね(*゚ェ゚*) ☆
震えが治まって少し安心しました( ; ; )

Leave a Comment

