Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

89の2011年 前半
2011年は・・・我が家にとっても「激動の年」でありました。
犬との生活も早7年目・・・
その7年目にして 今や家族 いやそれ以上の「犬の存在」に対して
本当に 本当にいろいろ考えさせられた年 そしていろんな思いをした年と
なりました。
私にとって 2011年は おそらく「節目の年」になることでしょう。

年末 89ブログは『1年間の出来事』をハチまま自ら振り返りつつ記事にし、
その年のブログを〆させていただいておりますが・・・
今 再び振り返っても・・・ハチのあの時の辛い日々は胸を締め付けます。
それでも今年もこーして無事にブログのアップができましたこと・・・
これも偏に皆さまのおかげであります。
特にハチのこともあって多くの皆さまより励ましのお言葉もいただき
どれほど救われたことか・・・今までブログを続けてきて本当に良かった。
まずは お礼を言わせていただきたいです。
本当にありがとうございました。

1月
我が家は毎年 ハチのお誕生日でその年がスタート。
ハチくん今年はついにシニアの仲間入り~
「健康」を願わずにはいられませんでしたが・・・
まさか・・・予想を遥かに上回る 体調の変化にハチもママも寿命が縮まる思いを
するとは この時は知る由もありませんでした。
20111230-1.jpg

何年ぶりだったか…ポメポメの「牛乳背比べ」をやりました。
一番大きなポメちゃんは一番オチビなポメちゃんの倍はあったよね?
めっちゃ楽しいイベントでした。
20111230-2.jpg

2月
きゅうちゃんのお姉ちゃんのシフォンちゃんが赤ちゃんを出産。(1/1出産)
なんと これによってきゅうちゃん 叔父さんに~
初めて 甥っ子・姪っ子とご対面
のちに 姪っ子はBB☆ちゃんの妹に。甥っ子は ゆう&ななちゃんの弟に
なりました。ホント めでたしめでたしでありました。
20111230-3.jpg

3月
そして忘れもしない3月11日。東北地方太平洋沖地震。。。
幸いにも?私は89と一緒でした。
停電により最初 世の中がどんなことになっているのか判らず。
車のカーナビのテレビをつけて知りました。
信号の消えた道路をバクバクしながら運転して帰ったのは なんだか
つい最近のような また遠い昔のことのような。
20111230-9.jpg
我が家は大した被害にあうこともなく・・・テレビが落ちて壊れたくらいで
済みました・・・
それゆえ 被災地の方々を想うと・・・苦しくなります。
震災で亡くなられた方たちに改めてご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

4月
暗くなってばかりいたらいけない・・・
そう思った私たちは ワンコを連れて「お花見弾丸ツアー」を決行。
また被災地でも津波に耐え、満開に咲く桜に力づけられてているとニュース
を目にし 日本人は「サクラ」に癒されると今更ながら体感した春でした。。。
20111230-4.jpg

5月
我が家のワンパクきゅうちゃんも3歳になりました~
お友達からお誕生日ケーキが届いて 嬉しかった~(*^.^*)
20111230-6.jpg

多分 一生 忘れないであろう2011年のゴールデンウィーク
ドライブに行った先で 正確には車内ではありますが・・・
ハチが足を踏み外し捻挫。
この時は 1週間くらいで治るだろうと楽観視していた私たち。
まさかこの後 長い闘病生活に入るとは・・・
20111230-7.jpg

6月
捻挫から もともと弱かった股関節脱臼が悪化。
いろいろ試したり悩んだりした結果 ハチくん両足 
「大腿骨頭切除」の手術をすることに。
骨頭切除・・・それにより関節が二度と外れることがなくなる
ゆえに あの痛みから解放される よって元気になる
そう思っていたママたちは 退院時の歩けなくなったハチの姿
トイレもままならなくて倒れてしまうハチの姿にかなり動揺しました。
この頃は 一喜一憂 一進一退 暗い毎日でした・・・
20111230-8.jpg

後半は7月~12月です。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ 管理人のみ閲覧 さんへ

コメント<(_ _*)> アリガトォ
そちらのブログにコメントさせていただきました~
(お返事)
★やなみんさんへ

ハチにとって2011年は本当に試練の年だったと思います。
私にとっても・・・
そして・・・
やなみんさんにとっても そうでしたよね(*^.^*)
よく頑張って 12/31にたどり着きましたよね~
やなみんさんが 傍にいたら・・・
ハチと私とやなみんさんで 円陣を組みたい そんな気分です。
いつも どんな時でも 89を そして私を応援していただき本当に
感謝しています <(_ _*)> アリガトォ
新しい職場は なんだか良さそうですね~
お互い 飛躍とまではいかなくとも 安定した年にしたいですね
来年も どうぞよろしく~ そして良いお年を~




★ポンママさんへ

こちらこそお世話になりました
(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログ = ネットの世界
本来なら決して知りあうことのない人との出会いがあり
自分の世界も広がりますよね。
私は・・・今年 ブログを初めて5年目でした。
正直 マンネリの壁にもぶち当たりましたが・・・
なんとかこうして 今年も終わろうとしています。
ポンママさんという 新たな出会い?もありました(*^.^*)
来年も 楽しい登場人物に期待しています(笑)
読み逃げばかりで申し訳ない限りですがσ(^_^;)アセアセ...
良いお年を~ (( ヽ(o^ー゜)フリフリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハチままさん、今年はハチくんの事で
大変な一年でしたね。
辛い中、私達の為に記録を残してくださって、ありがとうございました。
可愛い89ちゃん、やなみんは89ちゃんが
大好きです。
来年はハチくんも、健やかに過ごせる事を
願っています。

報告が遅れましたが、通販生活・物流センターで働きはじめて、半月が経ちました。
前職の人間関係のトラウマがあって、
ビクビクしていましたが、先輩方は皆様
親切で気さくな方たちでした。
会社は待遇がとても良く、従業員を大切にする会社でした。
うつ病になって、11年ー。ようやく素敵な
会社に巡り会う事が出来て、ありがたい
気持ちでいっぱいです。
繁忙期は大変だけど、今の会社に貢献したい
と思います。

先日、会社のみんなで、スマフォで89ちゃん
ブログを見ました。
みんな89ちゃんの事を、可愛い♪と話して
いましたよ(〃^ー^〃)
ありがとうございました
今年1年、お世話になりました。
9月にブログを始めてから、いろいろな人と
関わることができました。
来年もぜひ、よろしくお願いします。

Leave a Comment

