Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

89の2011年 後半
89の2011年 後半は7月から・・・

7月
ついにこの日を迎えましたね~2011年7月24日アナログ放送終了
みんなで雁首そろえて? カウントダウンをしました。
が・・・
デジアナ・・・総務省からの要請によりケーブルテレビ事業者が始めるサービス。
2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も地上デジタル放送をアナログ方式に
変換して再送信するサービス。 実施期間:2011年春~2015年3月末日
を、この時 初めて知った我が家。
ムリして混みこみの電気屋で買わなきゃ良かった~と がっくりな一日でした。
20111230-10.jpg

そして前月 手術をしたハチ
術後1ヵ月・・・やれやれと思った矢先・・・
私の目の前で真っ赤なおしっこをしたハチくん・・・血尿です。
検査の結果 膀胱炎であることが判明。
ホント 体調が崩れ切ってしまいました・・・
が、体調が良い時には 少しづつリハビリを始めました。
即席ではありますが 作った「ハチくんロード」をハチが自分の足で
再び歩いたこと 本当に嬉しかったぁ そしてなんならいつも心配して
くれていた きゅうちゃんが愛おしかったりもしました。
一進一退の日々は続きました。。。
20111230-11.jpg

8月
ハチの手術を通して ワンコと暮らすこと ワンコの命について
いろいろ考えさせられた私。
そんな中 お友達のぽめぽめ 来夢ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
6月16日 午前10時30分
ポメラニアン界のご長寿犬だった来夢ちゃん16歳と3ヶ月。
大往生だったに違いないけど・・・悲しかった・・・
49日によせて らあさんからお手紙を頂いたのでこの月にアップさせていただきました。
20111230-12.jpg

Rising sun 伊東にて。
♪どんな暗い世の中でも~明けない夜はないと信じて 未来のため何かを感じてる~
20111230-13.jpg

9月

術後3ヶ月になります・・・
足の方は かなり良くなったのではありますが・・・
その間に 精神的なことや体力的なことなどからか体調を崩し なかなか病院と
縁がきれないハチでありました。
20111230-14.jpg

秋の行楽シーズンは 長野県安曇野へ。安曇野といえば蕎麦畑。
白い蕎麦の花が咲き誇っておりました~(*^.^*)
20111230-15.jpg

10月

赤坂でなんと日本初のドッグイベントDOG DISCOが開催
お友達に誘われドキドキしながら参加してきましたぁ 時代やなぁ~
さかもっちゃんときゅうちゃん はじめまして~よろしくね♪
20111230-16.jpg

出会いがあれば 別れも・・・
ジニ&シェリちゃんが韓国に帰って行きました・・・
いつまでもお元気で。いつかまた会えますように・・・
20111230-17.jpg

この頃 順調に回復していたハチ。順調だったから? 調子に乗ったハチ
やらかしてくれました。なんとソファーをガリガリやって中の綿をムシャムシャ
それで 死にそうに?なりました~ 見たこともない下痢と嘔吐・・・
後日 薬がきいて元気になりましたけど ε=Σ( ̄ )ホッ
20111230-19.jpg

11月

かなり元気になってきたハチに「快気祝い」をいただきました。
気候も手伝ってか お散歩で楽しそうに歩くように (= ̄▽ ̄=)V やったね
20111230-18.jpg

12月

が・・・ホッとしたのもつかの間?
良かれと思って打った筋肉注射が 相当痛かったのか。
いや 術後の辛い日々がフラッシュバックしたのか
全く元気がなくなり・・・引きこもりに。(/TДT)/あうぅ・・・・
20111230-20.jpg

そして やっと再び引きこもりも脱して歩けるようになった矢先
まさかの「片目」に・・・診断の結果は 結膜炎
もうこの時ばかりは ママも泣きました。だって~ 次から次へで・・・
気持ちだって 折れちゃう~ってね。
でも おかげさまで薬がよく効き 3日後には開眼。見事に治りました。
後に落ち着いて考えた際 ハチばかりがなんで? こんなに安静に大事にしてるのにって
思いましたが、それだけ術後 体力もなくなり抵抗力も 免疫力も落ちてるんだと痛感しました。
20111230-21.jpg

そんな中 苦しいことだけではなくて楽しいことも。
トレジャンくんが一緒にイルミネーション見物 してくれました~
20111230-22.jpg
そして クリスマス会。
きゅうちゃんの親戚さん繋がり。この 集まりも今年 新たに甥っ子 姪っ子が
加わり 会も定期的に行われるようになり 輪が広がりました。
来年も みんなで楽しく過ごせたらいいなぁ 
そうそ 次回はハチも参加できるようになればと思うハチままであります。
20111230-23.jpg

そのハチくん。
今年 最後の最後は とりあえず?元気に過ごしております。
延期していたトリミングにも行ってキレイキレイになり 新年を迎えられそうです。
本当に皆さまに応援 暖かいメッセージ等々をいただき ここまでくることが
できました。
20111230-24.jpg

来年は いよいよブログ開設から5年が過ぎ6年目に突入します。
応援して頂いた皆様に心より感謝 そして こんな89と私ではありますが・・・
来年も どうかよろしくお願いいたします m(._.)m

皆さまにとって2012年が素晴らしい年になりますよう。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ベル さんへ

こんな目に?ハチがあうなんて・・・
私がハチの看病にあけくれるなんて・・・
想像もしない年でした。
でも こんな私たちを見かねて? 沢山の方が励まし応援して
くれました。ベルくんからもいつも暖かいお言葉をいただきました。
本当に感謝~ そのおかけで?人の暖かさも身にしみた年でした。
そうそ ベル君にはイベントにも参加して頂きました<(_ _*)> アリガトォ
2012年は ハチも更に回復するといいな~

明けましておめでとうございます。
こんな89と私ですが・・・今年もよろしくおねがいします~






★ランマロンまま さんへ

学園に参加して頂き・・・
そのことブログに書いていただいたのを目にした時
本当に嬉しかったです。
フランママさんから ランマロンままさんへと繋がって・・
ランマロンままさんから聞きましたと 何人もの方が入学
希望されて・・・なんか感動でした~(*'-'*)エヘヘ
来年は ハチももっと回復して また楽しく過ごせればと・・・
( ̄0 ̄;アッ 来年じゃなくて もう2012年になりました~
あけましておめでとうございます~
こんな89と私ですが・・・今年もよろしくお願いします。




★ネルままさんへ

今日もお仕事だったのですね・・・
お疲れさまでした。
と書いていると・・・
年があけました~
あけおめーーー
去年は本当にいろいろなことがあったけど・・・
ネルままさんには沢山 励ましていただきました。
感謝しています。
私も お正月は 駅伝みて過ごします。
2012年 菜々子さんもハチも元気で過ごすことができますように。
今年も よろしくお願いします。
本当に色々なことがあって、乗り越えたと思ったらまた壁にあたって、ハチママさんもハチ君も心が折れそうになったこともあったのでは。
だけど、とりあえずハッピーエンドの2011年で良かったです。
ハチ君の安堵の表情が何ともいえず印象的です。
厄年ってあるんですかね。
でも、来年は今年苦労した分だけ、きっといいことがありますよ。
ワンコも人も歳を重ねてアチコチと悪いところが出てきたり、病気にかかりやすくなったりと、若いころのようにはなかなかいかないと思いますが、どんなことがあっても同じポメ仲間として応援させてください。
今年一年間楽しい記事をありがとうございました。
来年が良い年となりますように。
いつも、いつも、遠くから ブログ見ている私でした。
牛乳パックも参加したいなぁ、、と思いながら、、、
眺めているだけの私、、、

いつも、コメント残せない私です。
やっと、少し 近くに寄れたかなぁ?

イケポメの方でも、いっぱい、ありがとうございました。

ママさんも、大変な1年だったのですね、、、
来年は、みんなで、 いっぱい笑いましょう!
来年は、うるさいほど、 コメントしちゃいますから、よろしくです。
ハチままさんご無沙汰してます
最近は仕事でバタバタでした今も仕事帰りの地下鉄の中です
お正月は元旦と2日だけお休みです(百貨店なので…)
2日は箱根駅伝を観て感傷に浸るつもりです。


今年はハチくんにとっても、ハチままさんにとっても大変な1年だった事と思います。
ハチくんの痛々しい姿を見る度に胸が締め付けられて何て言葉をかけてよいか判らずにコメする事を躊躇してました。
でも…いつもブログは見てます
牛乳パック背比べに菜々子さんも参加させて頂いて嬉しかったです


菜々子さんは今のところ大きな病気は4年前の子宮嚢腫だけみたいですが…
来年も元気に過ごして貰える事を祈るばかりです。


今年もたくさんハチきゅうちゃんに癒されました
ありがとうございました。来年はもっともっとたくさんの幸せが皆さんを包みますように…願わずにはいられません。


それでは、来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ
★ぽめトレさんへ

今年は なんだかいろいろあって・・・
私も精神的に疲れました~
でも、ポメ友達に励ましてもらったり 勇気もらったり。
自分は 幸せ者だとも気づきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なかなかお会いできなかった ぽめトレさんにも最後
お会いできて 楽しかったなぁ~
また懲りずに遊びにきてくださいね。
トレくんも ハチも 来年も大事に至らず過ごせますよう・・・
元気でまたお会いしましょう~ (^_-)---☆Wink



★フランママさんへ

フランママさんには感謝です~
私の思いつきで始めた牛乳パックの背比べ
そして 幾つものイベントに参加して頂き・・・
大いに盛り上がりました~
お友達にも声をかけていただき・・・
本当にありがとうございました。
悲しいこともあって・・・びっくり&ショックだったりもしたけど
来年も みんなで頑張って前を向いて進んでいけたら・・・
いいですね。
来年もよろしくお願いします。




★ちゃみたん さんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
いろいろなことがあった2011年が あと数時間で終わりますね。
シニアがこんなに大変になるとは・・・
まぁ ハチが特別だったと思いますが・・・
でもこれを乗り越えたら強くなるということを信じて・・・
来年は楽しく過ごせたらいいな~と(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
chaiちゃんにとってもね(*^.^*)
来年も またまたよろしくお願いします。
ハチくんがパピーのような最後のショット・・・かわゆい~♪
いろいろハチくん大変でしたね・・・
今年いっぱい経験しちゃったから、もうこれからは大丈夫ですよ、きっと・・・(願)

ハチくんの心配をしつつもきゅうちゃん稼働でいろいろな会に
参加されましたね~♪
ハチままさん気疲れしてしまったのでは?

来年こそは何の心配もない年でありますように・・・・
よいお年をお迎えくださいませ・・・♪
わたしにとって
この一年は忘れられない年になりました
牛乳パック背比べに始まり
クリスマス仮装ツリーに終わったフラカノ
感謝してもしきれない素敵なカードばかり
本当にありがとうございました

ハチくん、きゅうちゃんにとって2012年が素敵な年になりますように
いよいよ今年も終わりだね。
ハチくんんも色々あって大変だったよね。
シニアに突入したってことは 気をつけてやらなくちゃいけないって
ことなんだなぁって 考えさせられました。
家の姫も来年は7歳。今年も色々予兆はあったから
もっともっと気遣ってやらなくちゃ。

さっそくブログに来てくれてありがとう!!
来年はもっとchaiのことアップしていくね!
来年もよろしくお願いしまーす!

Leave a Comment

