Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ポメからチワワへ?
89のブログを長年 見てくださっている方は
うすうす?気づいていらっしゃるかと思いますが・・・
最近のハチ・・・
そう去年から始まった脱毛で・・・今や・・・ポメというより・・・・チワワ?!
( ̄0 ̄;アッ チワワが変という意味ではありませんので~
20120109-2.jpg

実は ハチの脱毛はハチが5歳の時からで・・・
更に言うとハチの場合は去勢をしてからだと思います。
最初 毛が抜け始めた時は ホント 心配しました。
どんどん進んで胸からお尻 腿の周りはほとんど毛がない状態・・・
最初の病院では 全くもってチンプンカンプンな診断でした。
途方にくれそうになったその時 友人からいい獣医さんを紹介していただけ
最悪な状態は間逃れることになり、もとのモフモフハチくんに戻ったのでした~

それが・・・・・

去年の 足の手術の際に 肝臓が悪いことが判明
足の薬に加え 肝臓の薬を飲むことになり またその他の治療等々で
脱毛の治療をストップせざるをえませんでした。
おかげさまで その後 足と肝臓は良くなり お薬と(><*)ノ~~~~~サヨナラ
だったのですが・・・
案の定・・5ヶ月もしないうちに・・・またまた始まりました。脱毛。。。
そりゃ~も~ 抜ける 抜けるわで 家の中は毛だらけ~
掃除機かけてもかけても取りきれず。ちょっとノイローゼになりそうな・・・
今回こそは もうダメだぁと 半ば諦め気分・・・
その都度 獣医と相談しながら薬を飲ませてきたのは書くまでもありませんが
なんせこの脱毛は 簡単に治るものではないというのが私の考えで・・・
以前 かかった先生のお薬じゃないとダメ~と決めつけておりましたので
どんどん 諦めモードになり本当に悩んでいたのでありました。
なんせ現代獣医学界ではまだポメハゲを直接、治す薬はないそうなので・・・

が・・・最近になって

(○'ω'○)ん?

もしかして毛が生えてる? 見たいな部分が現われまして~

(●⌒∇⌒●) わーい

それで いきなりテンション アップアップのハチままに~
これは近い将来 ビフォーアフターに使える~と踏んで 思い切って今のハチを
アップしておくことに。
20120109-1.jpg
今 処方されているお薬は いろいろ紆余曲折あった?ので 何を飲ませているのか
よくわからなくなってしまったダメ飼い主ですが・・・(肝心のところじゃないの?ってね)
いずれにしてもサプリが中心で 特にビタミン系を取り入れてから良くなってきたような
気がします。
また、いつだったかこのブログにアップしたあの薬用シャンプーもいいような気がします。
地肌のかさつきが無くなり始め それから毛質が良くなりました。
そして脱毛が止まってきたって感じ~

(/TДT)/あうぅ・・・・奇跡です~ あのドクターもなかなかやるじゃん♪

調子いいハチままです(爆)

長くなりましたが・・・
実は前回「ハチくんスカスカ」の記事をアップした時 かなりの反響がありまして
ポメのスカスカに悩む飼い主さん 私が思うより多いことを知りました。
そこで なんのお役にもたたない私の記事ですが 
そう まだハチくんは決してモフモフではありませんけど~~
私も悩んでる~ 今 トライ中~ということが言いたくて再び 記事にしました。 

ポメハゲに悩むママさん ともに頑張りましょ~ 
情報交換もまたよろしくお願いします~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★たっくん母さんへ

励ましのコメント <(_ _*)> アリガトォ デス
脱毛は 一喜一憂ですね~
「なんか今日は少ない?」と思っても 翌日は「あら また大量」
みたいな・・・
ある程度 生えてくるにしても「長期戦」
最近 新しくて質のいい毛が生えてきているのですが・・・
抜けるのは オーバーコート。
それが・・・実は・・・・昨日 病院に言ったら先生が・・・・
「新しい毛もぬけてるね~」って。あぁ また奈落の底ですぅ
とにかく 新しい毛よーーー抜けないでーと叫びたい(爆)
ハチくん発毛の兆候 オメです(^-^)
お肌がよくなってきたのは きっと色々UPしてきている証ですね♪
ほんと毛は、朝起きたらモッフモフに治った!なんて事はないですもんね。
日々、少しずつの変化に気付き 期待に胸ふくらます感じ、わかります~。
うちも 戻ったと言っても毛量すごかった頃の60%位だと思います。
ある程度戻ってからは、たっくんの自力にまかせています。
一見、フワモフな感じの毛質なのでわからないですが
実は、薄毛のロン毛です(^o^;
アイドル全盛期のハチくんを また見れる日を期待しつつ
楽しみに拝見・応援していますねo(^-^)o
★ぷっちままさんへ

ハチのこと ありがとうございます。
スカスカになったからか 年なのか とにかく外に出ると震えが
とまらなくてね・・・その姿に胸が痛くなります・・・
そんなんで・・・私も心底 このこたちとの時間を大切にしようと
思うようになりました。悲しいかな ワンコとの生活は永遠じゃ
ないんですよね。 限られてる・・・それを痛感。

てんかんの発作は 生まれつきかと思いきや ある程度の年になってから
発症する場合も多々あるようですね。最近 私も知りました。
いずれにしても ちょっと心配。でも。。。
私も このまま ぷっちちゃんの発作がおさまってくれることをお祈りします。
こんばんは。脱毛も心配ですね(涙)。
ハチくんも寒いよね~。
お薬がきいてもふもふになることお祈りしてます。

最近ぷっちもここももっと大事にしないとなーって思ってきました。
動物の言葉とかわかったらなとも。
ご心配いただきましたありがとうございます。
初めてのてんかんなんで、様子をみることに・・・ほんとのそれでいいの?って感じですが・・・・。脳の障害じゃないといいのですけど。
★マロン&マッシュ さんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます。
なんと・・・マッシュちゃんが脱毛なんですね・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ポメハゲの子 実は めっちゃ多いんです・・・
うちのハチも この寒空 お散歩に行くと震えがとまりません。
洋服 着せてるのに。ホント 可愛そうです。
マッシュちゃんも どうかいいお薬と いい治療法がみつかりますように。
お互い 頑張りましょう。
初めまして ポメからチワワの題を見て やって来ました 我家のマッシュも避妊手術後 重度のアレルギーに悩んでいます まさに 今 身体の毛が脱毛し始めていて ピンク色のワンちゃんになってしまいました(元は白ポメです)
この寒いのに 本当に可哀想で 涙が出ちゃいます 初めて ハゲポメの方がいる事も分かりました 少し心強いです 又 お邪魔しますね 
ハチちゃんが モフモフ犬になる事を お祈りしています

Leave a Comment

