Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

89揃ってトリミン ( ̄▽ ̄)b グッ!
ついに この日をむかえましたぁ~

(; ̄ー ̄)...ン?

何の日?って・・・

20120118-1.jpg

ハチくんと・・・
20120118-2.jpg

きゅうちゃんが

揃って・・・・
20120118-3.jpg

トリミングに行くことができました。

それが?って感じではありますが・・・
いつも二人でお願いしていたトリミングをハチが手術をしてから
1人で行くことになったきゅうちゃん
1人で行くきゅうちゃんも不安・・・お留守番のハチも寂しそう。
そんな日々がかなり長く続き・・・
それでもやっとハチも単体ではありますがトリミングに行けた~
と、思った矢先 またまた体調崩したり 片目になったり。
(;^_^A アセアセ・・・
それでキャンセルしたり 再予約したり・・・サロンにもご迷惑おかけしてばかり
でした・・・
が、この度 年をこしてしまいましたが 1月 きゅうちゃんとハチのトリミングの
サイクルが合致~ 今回こそ当日もハチの体調 変わらず~ C=(^◇^ ; ホッ!

これからはまた89揃ってトリミング~に行ける(= ̄▽ ̄=)V やったね
まぁ・・・二人揃って綺麗になるーーーってより 「一度に済む」ってのが
本音なんですけどね ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そうそ 2人揃ってできたトリミングでしたが なぜか二人揃って体重が減
羨ましい~と思いつつ きゅうちゃん ちょっと痩せすぎかも。
どーしたのかしら・・・1.4キロ 先日の病院で1.3キロ サロンで1.2キロ
とりあえず もう少しフードを増やすことにしました。
20120118-4.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ツキノワさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
揃ってできるって なんかいいですよね~
判ってもらえて嬉しいです(*^.^*)
こちらのトリミングサロンでは 仕上げにリボンかバンダナを
つけて返してくれるんですよ~
リボンが可愛いんだけど・・・跡が残るので最近はバンダナに
しています。収集癖があるので すぐに集めてしまう私です。
そう 89って意外に痩せてるんですよ。特に きゅうちゃんはガリガリ。
ガツガツしてるんだけど。少し量を増やしてあげることに。
ただ・・・今度は増えると逆に足も気になるしで 難しいですよね。
ピーチちゃんも上の前歯(真ん中)が抜けてしまったんですね。
同じところです(爆) ホント なんか気になっちゃいますよね・・・
ハチのお誕生日のお祝いメッセージも<(_ _*)> アリガトォ
今年は みーんな元気ですごせるといいな~
ホント 出費が重なり痛いですが・・・これで良くなってくれればと・・・
ですね。





★ariboo さんへ

イケポメ登録申請 ありがとうございます。
何卒よろしくお願いします。
そして・・・こちらにもコメントありがとうございます。
ポメの脱毛・・・
ハチの場合は 甲状腺機能低下からきているようです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
おっしゃる通り 現在の獣医学では俗言う「ポメハゲ」の特効薬は
ないそうですね~
いかに そのこに合った薬 または治療法がみつかるかと言った
ところでしょうか・・・
それにしてもモフモフになってJKCチャンピオン完成したなんて
すごいです~ 羨ましい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そうそ ハチも最近少しモフモフの兆しがみえてきたのですが・・・
でも 今は持続するのか しないのかハラハラドギトキです。

情報交換をすると・・・かなりポメハゲに悩まれている人がいることを
知りました。また 再生しているポメも多くいることも。励みになります。
「ポメハゲの会」? 作ってみようかしら~(*'-'*)エヘヘ
是非 またお話お聞かせください。よろしくお願いしますm(._.)m
 おふたり揃ってのトリミング、おめでとうございま~す☆彡
  家もクッキーが股関節脱臼、ピーチが皮膚の炎症とお互いアクシデントで
   回避したときは、互い違いになってましたが、揃ってできるって何かいいですよね!
    その気持ちわかりますよ!

 このお店は、スカーフしてもられるんですか?
  「ハチくん、きゅうちゃん、決まってるね! 嬉しそう♪」

 体重がハチくん:2.38kg、きゅうちゃん:1.2kgなんですか?
  見た感じもっとおっきいと思っていましたが、小柄なんですね。
   本日(22日)、家もトリミングして来ましたよ!
    体重がクッキー:2.92kg、ピーチ:2.74kgで、ふたりとも前回より減でした。
     ピーチは良く食べるのですが、クッキーは残したりして少し気になるところです。

 先日、きゅうちゃん、歯が抜けたんですか、あらら。。。
  実は、ピーチも上の前歯(真ん中)が抜けてしまったんです。(>_<;)
   ワンコは歯が無くても食べれるって言ってもイヤですよね!

 最後に、めっちゃ遅くなりましたが、
  「ハチくん、8歳の誕生日おめでとう☆彡」
   名前と同じだね! このまま歳を取らなければサイコーですよね!
    そうはいかないか。。。でも元気で、迎えられてよかったです♪

 では、またお邪魔しますネ!

PS.お互い、福沢諭吉くんとの別れも辛いですが、
  愛犬が元気で居てくれたらと思いましょう!!
はじめまして
はじめまして。
先週、イケポメに2ポメの入学申請した者です。
ポメの脱毛については、我が家も2匹おりまして、・・・・・。
頭からシッポまでのセンターを中心にして左右対照的に脱毛が進行し、その内皮膚が見えてきます。これはホルモンの病気だそうです。この症状はポメに結構多いです。
最初は、心配しますが、獣医に見てもらっても これと言った特効薬の治療も無く、原因不明だそうで、治療が確立していないみたいです。
最初は後ろ足のお尻あたりから脱毛が進行し広がりお尻の皮膚が丸見えになりました。獣医の何の薬かわからない薬を飲まして(1か月の薬代約1万円)から3か月後ぐらいだったでしょうか、その後毛が生えてきてその勢いでそのままJKCチャンピオン完成したのが入学申請した雄の白ポメのナルト君です。
今の状態は 入学申請した写真の通りです。ホルモンのバランスにより、シッポと首回りの毛が少し抜けたり生えたりしています。
残り1匹はブラックの影丸君ですが、今は元に戻りましたが脱毛はナルト君よりもっとキョーレツでした。あまり長くなってもご迷惑でしょうから、又にします。ではでは・・。
★ひさぶーさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます~(*^.^*)
トリミング・・・やっと揃っていけたので ついつい記事に。
こんな 親ばか丸出し~なブログですが・・・ 
よろしければ また遊びにきてくださいませ。



★ベル さんへ

焦らず歩いていけば必ずトンネルを抜けられる。。。
ついつい 焦りがちなハチままですが。。。
この言葉を胸に刻んで やって行きたいなぁ~と。
<(_ _*)> アリガトォ



★ばぁ~ばさんへ

ホント・・・良かったです・・・
コメント 嬉しい
ありがとうございます(*^.^*)
はじめまして^^

二人揃っての、トリミングおめでとうございます★☆

二人とも、とっても可愛くて思わずコメントのこさせてもらいました!
また遊びにきます~!!
「当たり前の毎日」が戻ってきましたね。
人生はロング・アンド・ワインディングロード。でも、焦らず歩いていけば必ずトンネルを抜けられるものですよね。
ここまでいろいろとつらいことがあったと思います。
二人一緒のトリミング、この日がきてくれて良かったですね。
ほっ(^^)v
良かった!良かった!\(^^)/
★ぷっちままさんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
二人揃って ふわふわ スッキリ~
と、書きつつ ふわふわにはほど遠いんですけどね~
でも なんかハチは 綺麗になったらちょっとフワフワしている
ような・・・
女の子同士は ある意味男の子のように「単純」には行かないのかも
しれませんね。人間みたいに(笑)
でも・・・男の子の取っ組み合いはすごいですよ 怖っ





★たっくん母 さんへ

(⌒▽⌒)アハハ! ほんとですね~
前回は「仏頂面」でした。
きゅうちゃんと一緒が楽しいっていうのと・・・同時に
自分だけお留守番が悔しいんですよね~
兄弟=ライバルですからね~
見ている側は 面白いですよ(*^.^*)




★歩芽ちゃんママ  さんへ

そうなんですよね・・・
いつの間にか「兄弟」になっていて・・・
いいコンビですo(*^▽^*)oあはっ♪
「多頭飼い」 大変だけど 嬉しさも倍って その通りですね。
暖かいコメント <(_ _*)> アリガトォ
こんばんは。
二人そろってふわふわになるのうれしいですね~♪
でもハチクンときゅちゃんってお互い必要としあってる感じがするな。
うちはいまだ・・・・・(汗)。ぷっちがココをなかなか受け入れてくれません。

そして、きゅうちゃん、1.2とは!!キュートな体重。
ぷっちもダイエットさせないとーーー。
ハチくん、前回の仏頂面とは大違い~
な笑顔にウケました~( ̄m ̄*)
やっぱり一緒がいいんですね♪
兄弟ってい~なぁ(*^-^*)
可愛い・・・
こんにちは。
二人 そろって 良かったね。(^-^)
二人を 見てたら・・・本当に 楽しそうで お世話は 大変だけど・
楽しく 頑張られてる ママの お顔を想像したら・
嬉しくなります。

これからも・お元気で たくさん・遊んでね。
ママに よろしくね。(^^:

Leave a Comment

