Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

バトンタッチ?!
ハチの 復活に多くの方からコメント メッセージ頂きました~ 
改めてお礼申し上げます。
暖かいご声援を本当にありがとうございました。ハチは幸せワンコです。
昨日 かかりつけの病院に行ってきました。
ハチのモフモフになった姿にドクターも喜んでくれました~
毛質もいいね~って。
わたしが心配していた「このまま この調子で行ってくれるのか?」
の質問には「徐々に薬をへらしていけるでしょ~」と。
これで・・・わたしも どうにか ホッとしました。
20120201-2.jpg


でもね・・・

そうそう 人生 甘くない

そんなに なにもかもが上手くいくはずはない

ってね・・・

(w_-; ウゥ・・ なんてマイナス思考なの?ってか~

だって~~

ハチから・・・バトンを受け取ってしまったんですぅ

きゅうちゃんが~
20120201-1.jpg

きゅうちゃんの毛質 今 めっちゃ悪い状態・・・

ハチからバトンを受け取ったと書きましたが・・・
正確に言うと 血液検査をした結果 ハチと きゅうちゃん タイプは
ちょっと違うよう・・・
ちなみに検査結果は 特別 数値が悪いところはありませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ
でも 去勢によりホルモンのバランスが崩れたことが原因の1つにはなっているだろうと。
また、きゅうちゃんの場合 今 食べているフードもよくないようで・・・
言われてみると 数ヶ月前にフードを変えた私。
同じメーカーから新発売されたフードなので、しいて気にもしなかったのですが・・・
よくよく思い起こすと「ラム」から「チキン」になっていた~
病院から フードを変えた方が良いと言われてもらってきたサンプルは ラムまたは
カンガルーの肉が使われたフードでした。抜け毛・皮膚トラブル・アレルギーが起きた
ワンコってカンガルーや ラムがいいみたいですね~ って今更(T▽T)アハハ!
とりあえず3種類のフードのサンプル。。。そこで またまたネットで調査。
(・_・D フムフムどれも良さそう。
そこで小粒なところと かなり評判が良かったアズミラのフードにしてみようかと。
でもこのフードは なかなか手に入らない。ネットで注文するしかなさそうでちょっと面倒。
20120201-3.jpg

ハチも良くなったとはいえ まだサプリ&薬は服用。
そこに 血液検査と、きゅうちゃんの薬も加わり・・・
福沢君2枚と (/_・、)/~~
愛する息子たちのため 仕方ない。ハチパパ 更に頑張って働くって~
20120201-5.jpg

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ぷっちまま さんへ

ありがとうございます。
やっとハチの毛 はえてきて・・・
それにしても生え始めるドンドンって感じでo(*^▽^*)oあはっ♪

フードもそれなりにあげていたつもりだったんですけどね。
こうして新たに調べてみると まだまだしらない世界が
ある~って感じ(^▽^;)
ナチュラルフードも いただいた試食品にありました(*^.^*)
でも ちょっと粒が大きかったような。
実は ハチはよく噛んでたべるのですが きゅうちゃんは
すぐ丸呑みするんです~ それで 比較的 粒の小さいタイプ
アズミラを選んでみました。
それも やはり「ラム」です。
カンガルーの肉ってのも気になりましたけどね(*^^*ゞ

そうそ おやつも 考えないとね~
こんばんは。
はちくん、もっともっとモフモフになりますように~。ちょっと安心ですね♪
でもきゅうちゃんもちょっと心配。
わんこはフードが大事ですよね。
我が家はナチュラルバランスのみのご飯。ラムみたいです。

かわいいけど、食べたそうだけど・・・肉系おやつは与えてません。
ブリーダーさんにあげないよう注意されていたので・・・
★aribooさんへ

そうなんですーー うちのこも やっと生えてきました~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
aribooさんのところにもいるって・・・でも復活したポメがいるのは
励みになりますよね~ ホント コメントも嬉しい。
そう。 この先 生えたり抜けたり きっと一喜一憂するんだろうなと。
実は ハチも2度目なんです。。。。
でも、逆に2度目だっただけに ショックが大きかった自分。
今度こそ もってもらいたいんですけどね~
そして きゅうちゃんもモフモフ復活してもらいたいところです・・・




★ベル さんへ

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ハチも きゅうちゃんもホルモンのバランスの崩れからの脱毛
みたいです・・・
でも不幸中の幸い? ホント 血液検査は異常がなくてホッとしました。
去年のハチの血液検査がひどかったですからね~
なんかトラウマがあって・・・σ(^_^;)アセアセ...
きゅうちゃんも モフモフになるといいなぁ・・・ 応援<(_ _*)> アリガトォ




★ランマロンままさんへ

ありがとうございます~(*^.^*)
ハチの次は きゅうちゃん
うちも ちょっと前までは 病院なんて そうそう行くこともなく
ましてや 卑し隊の89 フードで悩むことなんてなかったんです
けどね~ σ(^_^;)アセアセ...
いずれにしても「健康」が第一。 ラン&マロンちゃんに続け~ですね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




★ぽめトレさんへ

ありがとうございます~
ハチの次は きゅうちゃん・・・
参るよな~と思いつつ・・・
でも ハチが奇跡の復活をしたので きゅうちゃんも
大丈夫~って ちょっと思ったりして(*^^*ゞ
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん サプリはやはり必要
だと痛感する今日 この頃。
良かったですね
毛が生えてきたのですね。
そりゃ うれしいです。ものすごくうれしいです。

aribooも最初の脱毛犬のナルト君の毛が生えて来た時は、超感激しました。
我が家も、脱毛ポメ経験のオス(白と黒)が2匹います。

ハチくんや きゅうちゃん よりひどい脱毛でしたヨ。
よかったら ブロクみてください。
抜けたり、生えたり、薄くなったりで・・。
後 何回変化するのでしようか。だれもわかりません。
ハチ君は本当に良かったです。
が・・・きゅうちゃん、君もか。。
やっぱりホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうかね・・・。
早くモフモフが戻ってくれるといいですよね。
フードが効果を発揮してくれますように!
でも、血液検査の結果が良くてなによりです。
きっと上手くいきますよ。
きゅうちゃん、応援してるからね。
ハチくん、本当によかったですね!
今度は、キュウちゃんかぁ、、、
ママさんも、大変ですねぇ、、

フードも関係しているのですね。
我が家の2ワンは、何を食べても、 何ともないです。
たくましく、育てすぎたかな?
キュウちゃんも、お大事にしてください。
ハチくん良かったですね・・・
きゅうちゃんも心配・・・・
だけど早く対応策見つかって良かったですね~♪

はやくきゅうちゃんもモフっとなりますように♪

毛質とか、アレルギーとか気になりますよね・・・
うちが試している乳酸菌のサプリも良さそうですよ
効果出たらお知らせしますね♪

Leave a Comment

