Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 12  

愛犬きゅうの災難
災難とは・・・
『思いがけず身にふりかかってくる不幸な出来事』のこと。

我が家の愛犬きゅうちゃんに その災難が襲いかかったのは
3月3日 夕方のこと。ホント 一瞬の出来事でありました。
20120304-1.jpg

一瞬の出来事により

なんと。。。

なんと。。。

きゅうちゃんの。。。

前歯が。。。

折れたぁあああぁぁぁああぁ~
20120304-3.jpg

ソファーから降りようとしたきゅうちゃん。
ソファーの下に居たハチをよけて着地する予定だったのが・・・
よりによって 偶然にも ハチが同時に移動しようと立ちあがり・・・
きゅうちゃん 着地がずれて・・・顔面を床に強打。
それにより 歯が折れたという次第・・・
20120304-2.jpg

正直 その場面を私は はっきり見たわけではないのですが・・・
なんか 滑った?って気配で きゅうちゃんを見ると・・・
すでに様子が変。
最初は オロオロ フラフラ Σ(゜◇゜;) ゲッ
次に 口を異様にペロペロしだしたぁ・・・
これは ぶつけて痛いのか?と 少し様子をみていたのですが・・・
なんせ ずーーーっと 舐めているので もしかして口の中でも
切ったかと 口をこじあけてみてみると・・・

血は出てないようだけど・・・

なんと私の目に飛び込んできたのは・・・
90度、曲がった前歯(下の歯)

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

そこからは 急いで きゅうちゃんを病院に連れて行きました。
幸いなことに 病院は、閉まる前。なんとか診てもらうことに。
先生いわく「これは痛いね~」って。
折れた歯は再生されませんので・・・あえなく抜歯。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

止血の注射をされたものの処置が終わると きゅうちゃんも
痛みがとれてきたのか ホッとしたのか少しづつ元気に。
それは それで良かったのですが・・

ただでさえ歯が弱くて神経つかったり 病院に通ったりしていたきゅうちゃんが
よりによって歯を折るなんて・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ハチままは ショックで・・・簡単には立ち直れそうもありません。



参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ひさぶーさんへ

こうして励ましてくれる方がいらっしゃる
ハチままは幸せです。
いつまでもがっかりはしてられませんよね・・・
おかげさまで きゅうちゃんも元気になりました。
そして私も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
『歯が折れた』ことくらいで良かったと思うことにします。
ポチ ありがと~で~す(*^.^*)




★ベルさんへ

いえいえ 何度もコメントしていただき
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ベルくん 肝臓の定期検診・・・・ クリアでしたか?
そんな時に 病院の先生に わざわざ聞いていただき
恐縮ですぅ
それが・・・きゅうちゃんの歯 これで4本目くらいなんですよ~
2本はかなり前に抜けて 少し前に1本・・・
きゅうちゃんもいろいろあって 「歯」の定期健診に通ってます~
そんなんで・・・ただでさえ貴重な歯なのに 折るなんて~と
ハチまま落ち込む・・・だったのであります。
でも元気なきゅうちゃんの姿に しかないなって・・・諦めました
<(_ _*)> アリガトォ
大丈夫ですか。。
本当に心配になっちゃいますよね。。

きゅうちゃん、元気になりましたか?

元気出して下さいね!!

あまり足しにならないとは思いますが、心をこめて ポチしときますねっ!
何度もコメしてすみません。
トラブル続きで本当に落ち込んじゃいますよね。
でも、大きな怪我にならなくて良かったですよ。
昨日はベルの肝臓の定期検診だったのですが、ワンちゃんの歯は1本くらいなくても大丈夫だってドクターが言っていました。
あまり慰めにもならないでしょうが、無くては困るものが無くなったのではなくて良かったですよ。
ドンマイ! ハチママさん。
★やなみん さんへ

ホント きゅうちゃんは強い子だと思います。
ハチパパなんて ただ打っただけじゃないの?なんて
のんきなこと言ってて・・・
でも まさか折れているとは 私も見てびっくりでした。
このアクシデント発生が 土曜日で のんきな父さんといいつつも、
ハチパパも一緒にいたのでホント助かりました。
激励 <(_ _*)> アリガトォ





★ベル さんへ

今度は歯でした・・・
続くから ガックリきちゃうんですよね σ(-_-)ワタシ
でも 歯で良かった と、思うしかない。
そう 歯は 犬歯があればいいみたいです。
更にいえば ほとんどなくなったとしても なんとか?なるらしい…
ワンコは笑っても歯があまり見えないので・・・ある意味
ホッとしてます(^▽^;)
(>_<)
きゅうちゃん、大変だったのですね。
歯を折って痛かったでしょうに・・・。
きゅうちゃんは、精神力の強い子ですね。
やなみんは仕事がなかなか出来る様になれなくて、しゅんと
していたけど、きゅうちゃんを見習わないとね(^_^;)

ハチぱぱさんや皆様がおっしゃる通り、不幸中の幸いだった
のかも・・・。
ハチぱぱさんがハチままさんのそばにいて、本当に良かった
と思います。
これからも夫婦力を合わせて、89ちゃんを育てて下さいね(^-^)
やなみん夫婦もハチままさん夫婦と一緒に、日々頑張ろう
と思います(^-^)
ひやああ・・・。
今度は歯でしたかあ。。
ほんとに災難としか言いようがないなあ。
痛かったでしょう。
ところで歯は無くなっても大丈夫なのでしょうか?
無くなっても大丈夫なら「大きな怪我じゃなくて不幸中の幸い」って考えていくしかないですよ。
ハチママさん、お医者さんに直ぐに見てもらえて良かったですね。
★たっくん母さんへ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なんと たっくんも?
って・・・ ホント ポメは歯が弱いこ 多いみたいですね。
そう 折れてからこんなこと書くのもなんですが・・・
ポメには あまり固いものは逆効果?みたいですね。
私の友人のポメも固いものあげて 折れてしまったこがいます。
それにしても パニックになりながら口の中をみる光景
きっと私と同じだったんだろうなぁと・・・(^▽^;) 
きゅうちゃん・・・もう何本 無くしてしまったことか・・・
あぁ残念・・・でも元気だからノープロブレム!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪って。




★ばぁ~ばさんへ

またか~
しかも 歯かぁ~と
かなりショックをうけましたが・・・
きゅうちゃんも 私も? 元気になりましたー
<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス




★歩芽ちゃんママ さんへ

こちらにコメントいただき<(_ _*)> アリガトォ
そうきゅうちゃんは本当に強い子だなぁと感心しました。
あれがハチなら・・・もっと大騒ぎになっていたと思います。
って・・・(; ̄ー ̄)...ン?
大騒ぎしているのは 他の誰でもなく・・・
私ですね~ ああ もっとしっかりしなきゃ~(T▽T)アハハ!





★管理人のみ閲覧 さんへ

ご心配おかけしてすいません・・・
おかげさまで・・・私も きゅうちゃんも元気になりました~ 
いつも気にかけていただき 嬉しいです。




★muramo さんへ

(/TДT)/あうぅ・・・・
なんとか生きてます・・・
いやいや・・・だいぶ立ち直りましたぁ
ハチパパにも 同じこと言われました。
「歯ですんでよかったじゃない?」ってね。
おかげさまで きゅうちゃんも元気になりました。
ありがとね~
わかります・・・わかりますよーーー!!
実は・・・うちも2/14にやってしまったんです(T_T)
大事な左上の一番大きい奥歯(第4臼歯)が破折しました(T_T)
病院で購入している、いつものハミガキガムで・・・

なんかむにゃむにゃしていたので、おかしいなぁと見てみると
なんと!歯から血が!!えっ?!なに?!どういうこと?!
ってパニックになりながらも、もう一度見てみると
歯が斜めに欠け、歯髄が見え、そこから出血していました。

ほんとショックでした・・・ポメは歯が弱い子多いですよね。
今は少し前向きに考えられるようになりましたが・・・
歯が全部なくても、元気な子もいるしノープロブレム!って。
きゅうちゃんはまだ若いから、ほんと残念ですよね(T_T)
ガンバ!
痛かったでしょね~ビックリでしたね~困りましたね~
可哀そうに・・・でも、『元気』出して!ね。。。
ママ頑張って…
あらら( ; _ ; )/~~~9ちゃん
本当に辛い思いをされたんだね。
偉いな!強いな!
歩芽ちゃんママなら 痛い痛いと泣いてるよ。
9ちゃんの 頑張りを ママにあげてね。
ママ頑張って…パワーを送りますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハチママさん!大丈夫ですか?お気を確かに!!
きゅうちゃん…以前、歯がグラグラしてて、結構抜いたんですよね?
でも!ほら!歯は大事だけど、おっきな怪我じゃないし!
ご飯は変わらず食べれますよね(>_<)

きゅうちゃ~んヽ(´o`;…心配だよ~

Leave a Comment

