Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お薬大好き♪
ハチくんも きゅうちゃん ともにスカスカくんで通院中。
最近は3週間に1度 お薬を処方してもらってます。
きゅうちゃんにおいては、なんとも贅沢な?プラセンタのお注射まで
してもらってます~
プラセンタ、『成長因子を含み美容や健康に良いとされる胎盤由来の物質のこと
プラセンタの成長因子は細胞分裂を促進させる』 なんとも羨ましい 私が
打ってもらいたいくらいなのであります(T▽T)アハハ!
が、その効果は?というと・・・(-_-;ウーン まだなんとも言えない状況ですぅ

でも その一方で、ハチは益々 モフモフになって~ 薬の量も大分 減り・・・
このオレンジのカプセル(サプリメント) 現在では、きゅうちゃんのみとなりました。
20120314-1.jpg

この病院で処方されたお薬 なぜか? 89ともに大好きで・・・
20120314-2.jpg

薬の時間になると どこからでも飛んできます。
薬の用意をして振り返ると 必ずキッチンの入口で待ってます。
ちなみに我が家では 小皿に薬を入れてほんの少しの水で溶いて与えています。
そして ふたり争うように完食? あっという間の出来事(^▽^;)
いや むしろ最近では「そろそろ薬の時間じゃないの~」と催促されたりして
 σ(^_^)アタシ
が・・・そんな89の姿をみるにつけ・・・ 
そこまで美味しい薬って 一体どんな味なの~?ってね。

そうだ 今度 先生に聞いてみよう。
20120314-3.jpg


参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★まーママさんへ

ハチくんも きゅうちゃんも多分 去勢して・・・ホルモンのバランスが
崩れて・・・脱毛に至っているのだと思われます。
薬も こちらの病院の薬は喜んで飲んでくれるので助かるけど 以前の
薬は めっちゃ苦い薬だったので飲ませるのに苦労しました~

(⌒^⌒)b うん 元気なのが一番ですね。
内臓が丈夫なのがなにより。
でも。。。ハチの場合は ホルモン・・・結局 甲状腺低下からくる脱毛なので
脱毛がひどい時は元気もありません。甲状腺機能が低下すると だるさに襲われる
そうです・・・
今は おかげさまで元気モリモリ。これが続いてくれるのを願うばかり。
まーちゃんも元気でなによりです C=(^◇^ ; ホッ!
★らあさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
って・・・お風邪ですか~
季節の変わり目ですからね・・・お大事に
そんな中 コメントありがとうございました。
お薬でさえ 「隣の芝部は・・・」的に 相手の飲んでいるものが
気になったり 競争心が湧いたりするのでしょうかね。
とにかく89は競い合って服用してます。
ホントお薬と言えば喜んで来てくれるのは、助かります。ね~(*^.^*)
そうそ フィラリアのお薬も大好きですね。
★歩芽ちゃんママ  さんへ

こんばんは~
そうそ お子様のお薬にはイチゴ味とかバナナ味とかありますしね~
ワンコにも飲みやすく何か味付けしてるのかしら・・・

プラセンタは やはり即効性はないのですね・・・
しかも一度 注射したくらいではダメみたいでね。
こーなるとモフモフになったとしても 何が良かったのかよくわからない。
ハチの時がそうでした。いろいろやった結果 モフモフってね(爆)
いずれにしても元気が一番ですね(*^.^*)
どうしちゃったんですか?
心配ですね。
でも、喜んでお薬飲んでくれるならエライですね。
まーちゃんはお薬あんまり好きじゃないから、飲ませるの大変なんです。
今のところ白内障と気管虚脱でたいしたことないので元気ですが、
元気なのが一番ですよね。
病院でも、内臓は至って正常と太鼓判。
そうそう、内臓元気が一番ですね。
こんばんわ。
またまたおひさしになっちゃいました。ちょっと連絡したい事もあったので、そちらの件は後程メールしまーす。がしかし、本日風邪っぴき中でして。
ところで、お薬・・・不思議ですよね。
我が家は来夢がお薬中毒かって思ったくらい、お薬と言えば何処に居てもダッシュで来たのに、アーチンたら初めはお薬嫌いでどうやって飲ませようか迷った位だったのに、姉、来夢にうっかりそそのかれたのか、今では、すっかりお薬大好きになり、本当に飲ませるのが楽になりましたよ。
お薬の日じゃなくてもお薬と言えば喜んで来てくれるのは、本当に助かります。
でも、お薬と言ってもフィラリアのお薬ですよ。本当に美味しいのだろうか?この子達の味覚って不思議(笑)

どんな味だろ・・・(^^)
こんばんは。
おつかれさま。お薬が大好きなんて・きっと・イチゴ味?バナナ味?不思議だな・・・
89ちゃん・とても・可愛いね。少しずつ お薬減っていくといいね。
ん?プラセンタ 歩芽ちゃんママも 知ってるよ。すぐには・効果ないし・保険きかないし・
人間も 思案中です。でも・元気が一番だもんね。
いつも・可愛いお顔を見せてくれて・ありがとー・・・(^-^)
またね。♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。