Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 14  

大反省なママ
昨日 ハチを連れて病院にいってきました。。。
実は・・・
最近 多飲多尿が始まりまして・・・
前回 狂犬病の予防接種をした際に 最近、足をカイカイしているので~と
カイカイを抑える薬をだしていただき 飲みはじめたハチでした。
それが 合わないのかも?と思い、しばらく飲むのをやめ様子を見ていたのですが・・・
1週間たっても 全く変わらず。
(~ヘ~;)ウーン だんだん不安になってきた~ 
で、今更ですが、慌てて?病院へ行った次第です(^▽^;)
20120613-2.jpg

ハチは 甲状腺機能低下で現在 薬を服用中。
でも最近 調子がいいので薬の量が減っていたので、もしかしたらまたそれが
悪化したか? 
または、
前回 出したアレルギー(カイカイ)を抑える薬が合わずに多飲多尿になったか?
いろいろ考えられるとのことですが もしかしたら 全く違うところに原因があるかも。
いずれにしても血液検査をしてみよう ということに。

結果、予想もしない「肝臓の数値がとても悪い」とのことで、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
恐るべし「素人判断」。
様子をみつつ、薬があわないんじゃないの~なんて思っていたのだから
σ(^_^;)アセアセ...
肝臓が悪くなっていたなんて 思いもよりませんでした~
20120613-3.jpg
しかも・・・
先生曰く「急に数値が悪くなってるのは、中毒症状?が考えられる。
例えば 除草剤とか 工事現場が近くにあるとか。。。何か心当たりは
ありますか」と。
予想外な質問に (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
20120613-1.jpg

でも・・・

(-_-;ウーン 特別ないなぁと返事・・・
をしたものの・・・
待合室でお会計の名前を呼ばれるまで 記憶をたどってみる。
心当たり・・・ねぇ・・・
前回の病院から今日までの間・・・
別にないよね? 

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!  

もしかして・・・

あったぁぁあああぁあぁああぁ~~

思い出したぁ

先日のバラ園
ハチとバラ 撮ったよね・・・
バラって・・・きっと・・・キレイに咲かせるために除草剤みたいな?
薬品 一杯 散布してるよね?
あの日は 雨が降っていて・・・
濡れてたよね・・・ってことは・・・しずくがたれたり ペロッとしたり
する よね・・・  (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
20120613-4.jpg
忙しい先生ではありますが、なんとかそれを伝えると・・・

「それかもしれないよ。 それが怪しい。と、なると きゅうちゃんも一緒でしょ?
きゅうちゃんも 調べた方がいいよ」だって。。。
(/TДT)/あうぅ・・・・ その通りですぅ
肝臓 症状がでてなくても悪くなっていることあるんですって。
早急に きゅうちゃんも連れてきます。
20120613-5.jpg

キレイなバラと89を撮りたくて 調子に乗っていたママ 大反省です。
皆様も どーか、お気をつけくださいませ。。。

ハチの悪夢の捻挫から丁度1年がたち 今年は何もなく過ごせそうだと思った矢先。
この季節 我が家にとって なんかあるのかしら? (ノ_・、)シクシク

参加しています。ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★さっこさんへ

おっしゃる通りだと思います。
私も薔薇 大好き。
そのバラ園に落とし穴があったとは・・・
まさに「ばら園」がゆえに、いろいろ薬もまかれて
いるんでしょうね。そうでなければ あんなにキレイに
整備・管理できませんよね・・・
特に89は、ペロペロするタイプだし。今後は本当に気を
つけようと誓いました・・・

カレンダー 気に入っていただけて良かったです。
あの、めーぷるくん 本当に可愛い♪

ハチままさん、あれからずっと心配していましたが
きゅうちゃんもでしたか。。。(ノ_<。)あちゃー
私たちを癒してくれるバラ園でこんな結果になるとは(悲)
個人の庭のバラに比べ、一般向けのバラ園ともなると
確かにキツイ農薬散布してそうですね。。。
本当に教訓になりました、気をつけようと思います。
ハチ君、きゅうちゃん。早く良くなってね!!
元気になったらまた遊ぼうね~(o ̄∀ ̄)ノ

PS/とっても可愛いイケポメカレンダー頂きました♪( v^-゜)Thanks♪

★ポンママさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コメントありがとうございます。
実は ハチを我が家に迎え入れる時 ブリーターさんが
「お散歩の時 歩道の脇に薬がまかれていたりするから注意
してね」と言われ それは今日まで結構 頭に入れて守って
きたつもりだったのに・・・バラ園で こんな目にあう?なんて。
うっかりしてました。
本当なら スルーしたところ、多分 雨でぬれていたのがいけなかった
のだとは思うのですが・・・私も 勉強になりました。
ホント ワンコにとって思わぬところに危険は潜んでいるものですね~








★ぽめトレさんへ

こんなこと 今までなかったので・・・
雨の日のバラ園 大失敗だったなーと ほんと後悔しきり。
除草剤のような薬品は ホント ワンコにとっては怖いものですね~
今は 薬をまちがえないように与えるのに必死です。
芝生 草原 意外にまかれていたりして・・・
あるある かもしれませんね・・・
こんにちは。
お久ぶりです。
ハチくんの事、記事を読んでビックリしました。
思いもよらないところに、危険が隠れているもんですね。
気を付けようと思っていても、わからないでやってしまった事ってあります。

早く、治るといいですね。
お大事に・・・
ハチくん大変ですね~・・・
お薬飲むってこと自体がストレスまたは肝臓に負担となりそうですが
でもうちも薬漬け~・・・

公園の芝生なんかもお薬まかれてるかもしれないし、これから夏近くにかけて
各マンションの敷地内で除草剤散布しますもの・・・
防ぐにも大変な気配りが必要かと思います・・・

うちも尻尾の毛のハゲ、なかなか治らないのは、普通にオスワリさせた場所が
いけなかったのかなんて、ハチままさんのお話し聞いてうっすら思ってみたり・・

早くハチくん良くなりますように・・・
きゅうちゃんだけでも検査結果、問題ありませんように・・・
★ポプリママさんへ

なんだか、いつもタイミングがいい?私たちですね
(T▽T)アハハ!
だから ポプリくんは他人に思えない~ ってね(*^.^*)
ハチとバラ 良かったですか? そんな風に書いていただくと
本当に救われます・・・( ┰_┰) シクシク
私のアップした記事 なんかのお役にたてたのなら・・・
それもまた救われます。励ましのコメ 嬉しいです。
ありがとうございます。




★ミッキーママさんへ

ミッキーママさーん 私 やっちまった~です…
お散歩の時など、薬がまかれてるかも とか
葉っぱの裏には 虫の卵がついてるかも等々
気をつけていたつもりだったけど・・・バラ園は自分の
「撮りたい」が占めて・・・うっかりでした~
(/TДT)/あうぅ・・・・いい勉強になりました。
コメントありがとうございました。




★らあさんへ

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
そうなんです~~
最近 絶好調~だったんですよね・・・
それがこんな落とし穴に?はまるとは・・・
ハチは 病院とは縁がきれないのかぁ ...( = =) トオイメ

先月の 保護者会、らあさんにも参加していただきたかった
んですけど・・・またお会いできる機会がありますよーに(*^.^*)
<(_ _*)> アリガトォ





★ばぁ~ばさんへ

続けてみていただいて恐縮です
ありがとうございます。
幸いにも ハチは元気?なのでこちらも救われます。
ただ、せっかく病院の回数も減っていただけに…(-_-;)
こんなもんなのでしょうか・・・でも勉強になりました。
★ぽんた さんへ

(≧◇≦)エーーー!
なんと シロンくんもでしたか~?
ハチって、草っぱらに行くと 草を食べてしまったりするので
それには、とても気をつけていました。
それなのにバラ園では・・・うっかりもいいところで・・・
よくよく考えたら ハチのようなワンコにはめっちゃ危険?な
ところだったんですよね・・・
ハチは、本当に次から次で 私の神経ももちません。
でも、可愛い我が子 私がしっかり面倒をみないと。
コメントありがとうございました。こんな時に なんですが・・・
めっちゃ親近感 お互いにがんばりましょ~(#^_^#)





★まーママさんへ

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
コメントありがとうございます。
うんうん 去年のハチは まさに「薬」で肝臓やられました。
それをしばらくかけて治したのに・・・
今年は バラ園でまかれた薬品で やられたようです。
「ホメオパシー」 効果のあるワンコには ある みたいですね。
まーちゃんも ホントがんばってますね!!
ハチ、偉いんだけど・・・でも、ここのお薬 といっても
今まではサプリ系なんですけど 美味しいらしくて・・・
催促されて飲んでましたo(*^▽^*)oあはっ♪
励ましのコメ 嬉しいです。ありがと。




★pomenanaさんへ

ありがとうございます・・・
ホント うっかりでしたけど・・・
よくよく考えてみれば怖いことですよね~
エイトくんも お気をつけください(*^.^*)
庭の雑草がボーボーで、目に見える位、虫がピョンピョン跳ねているので、週末には除草剤と殺虫剤をまこうと思っていた矢先にこの事態!
ハチママさん、そんなにご自分を責めないで!
89くんとお花の写真、とてもステキでしたし、まさか、それがこんな事態に発展するなんて、誰にも予期できなかったでしょう…
それどころか、こうしてアップして頂いたおかげで、ウチを始め、たくさんのワンコを救えたのですから、ハチママさんの勇気に感謝です!
ハチくん 心配ですね(>_<)
きゅうちゃんはどうですか?
除草剤って 散布してるのが分からないから困りますよね
変に枯れてる場所があるとかだったから気付きそうだけど。。
バラ園でも薬品を使ってることがありそうですね
特に気にしたことがなかったので 私も気を付けないとです
ママさんもあんまり自分を責めないでね
ハチくんの数値が早く戻りますように
おひさしで~す。
お~ハチくん心配ですね~。
最近、病院に行ってないからいいのかと思っていたのに・・・。心配ですね~。
きゅうゃんも何でもないといいけど。
この前のイケポメの参観会?参加したかった~。当日、仕事がおやすみになったので、行けたのに~v-356残念。
えっえぇええ!
心配ね・・・
でも、お医者様に診て貰っている事だし~・・・
気重になり過ぎないようにね。
ハチくんもですか!うちのシロンもすごい数値が出て、解毒剤飲んでいます。
レントゲンとエコーでは、内臓にとくに異常は見つからなかったのですが。

除草剤、害虫駆除薬、草花の消毒薬、田んぼの農薬、周りには思い当たるものがいっぱい。
家のベランダの花には食品由来成分のモノを使っているけど、
前の田んぼには農薬噴霧しているし、マンションの周囲の木の消毒がだいたい5月に行われるし、
お花を見に行かなくても、この季節、普通に歩いているだけでも、外は薬だらけ。
バルサンとかゴキブリ駆除をしている家もあるかもしれないし。
街路樹も害虫駆除をしているはずだから、公園や大通りを歩くだけでも、危険かも・・・
って思ってしまいます。

ノミダニのお薬は首にタラ~っとたらすと吸収されて全身に回るように
成分によっては口から入れなくても、皮膚から吸収されていくものもあるし、
直接なめなくても、吸い込んだり、上を歩いただけで危険なモノもあるかもしれませんね。

春になると狂犬病の予防接種があって、フィラリアやノミ・マダニのお薬も、
一種の殺虫剤みたいなものですし、犬の体には一気に負担がかかる気がしています。
お薬の欠かせない子たちですが、お互いめげずにいきましょ~
こんにちは。
ハチくん心配です。
薬飲む量が多いと肝臓、やられますよね、私がそうでした。(変な薬じゃないですよ(笑))
獣医さんがキチンと測って出してくれるってお薬だから、考えにくいですけど。
お薬ばっかりなのも可哀想で、帰って体にも良くないかなって、まーちゃんの場合はホメオパシーに変えました。
効果はありした。
でもえらいね、ハチくん。
頑張ってお薬のんでるんだもん。
えらいえらい。
大変だろうけど、大好きなママのために頑張ってね。
ハチくん心配ですね!!
お花はキレイでも、薬品には気を付けないといけないんですね・・・・
私も今までそこまでは気にもしてませんでした。
ハチくんの数値が早く戻りますように☆

Leave a Comment

