Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

事件
大事件勃発
こーゆーことって、ある日突然、なーんの前触れも無く起こるものなんですよね。
いや~実は未遂に終わったので。。。事件って書くとちょっとオーバーなんですけど。
でも、私的には「大事件」でした。
やってくれました、ハチ。って、これは、こちらの不注意だと思うのですが・・・

昨夜の出来事。。。。
ハウスの中から、なにやらガサゴソと音がするので覗いてみると
070412-6.jpg

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ハチの周りに白い粒が落ちていて・・・
しかもその粒というのは、な、な、なんと乾燥剤~
急いで袋をとりあげて、わかっちゃいるけど確認したら
食べられません」の文字。
しかも「口に入った時にはまずは洗浄して次に医師に相談」って。
で、パニックになりそうな自分をなんとか落ち着かせながら、それでも
ハチを抱えて「嘘でしょ 嘘でしょ~」と言いながら、洗面所で
口の中を水で洗い流し。。。
再度、冷静に辺りを確認。勿論、ハチを抱えたままで。
次に私は「医師に連絡するか」「様子をみるか」が頭をグルグル
とにかく時間は、すでに22時になろうかって時だし。
で、出した結論は、30分は様子を見ようと。
ハチは意外にもケロッとしていて「?」マークが飛んでいるよーな
素人目には、今のところ変化はなさそうだったので。

そして。。。30分がたち1時間がたち、2時間がたちで。。。
1日様子をみることに。
それから1日が過ぎ、なんの変化もなく今に至っているのですが。。。
どうやら、今回は袋の穴をあけたものの、その直後に私にみつかって
食べずにすんだよう。
070412-5.jpg

大事件に発展しなくて、ホッとしたけど。。。
油断大敵と改めて痛感した出来事でした。

Comments

ミラママさんへ
くうちゃん・・・開腹手術でしたかぁ
それは大事件ですよね。
でも手術が成功してよかったですね。
ワンは口が聞けないだけに気苦労が耐えませんよね。
気苦労と言えば・・・
それこそ、ミラママさんお疲れ様でした。
保護されたんですね。何はともあれ良かったわぁ
見つかる子は見つかるものですね。
そのワンは強運の持ち主だ~
1年近く「迷子の犬」のポスターが貼られてるなんてこと
よくありますから。。。
それにしても、家族には仕事といい、スマイルだなんて
も~主婦の鏡です!!
ハチ君セーフ!そしてハチママさんお疲れ様でした。
我が家のくう♂は去年春に娘の指人形を食べてしまい
ました。腸閉塞となり・・・開腹手術。
最初は元気なワンがぐったりして水も飲まずにいて、
あれっていう感じでしたが見る見るうちに胆汁も吐き
水も飲めなくなってしまいました。
何か食べてしまっても便の形状や食欲があれば大丈夫
だと思います。ぐったりは一刻を争いますからね。

昨日埼京線中浦和から武蔵浦和迄迷子ワンのチラシ剥
がしをしてきました。昨朝新聞配達員より保護されま
した。家族には仕事という事に。
2時間歩いて疲れました。家族にはスマイルスマイル。
しっかりアリナミンも飲んでます。
★せつ姉さんへ

そーなの、袋から出てたんですよ~
だから。。。もしかしたら1粒や2粒食べてたかも(爆)
さっき、ネットで調べたら乾燥剤でも、この「石炭」の乾燥剤は
強烈らしいです。しかも、水分を吸収して生石灰が消石灰になる時に
高熱を発するため、取り扱いには注意が必要ですって~
さっき、自らゴミ箱をあさって捨てた乾燥剤をかき集めて別の袋に
入れて捨ててきました。(´;ω;`)ウッ
ティッシュ・・・ハチも大好きです~ あと紙も大好き。
小さい時は食べ過ぎて1日入院したことがあるんですよ。
紙、ティッシュ、草・・・それに今度は乾燥剤ってかぁ
困ったものです(。┰ω┰。)
でも、なんとも無くて良かったぁ


★毛玉@さんへ

アレ以来、下ばかり気になる私です(⌒_⌒; タラタラ
ホント、どこから出てきたんだろうって感じです。
でも、あれは靴に入っている乾燥剤なんですよね。。。
多分、私なんです(。┰ω┰。)
先生によく気がついたって褒められた?けど、懲りました。
でもね。。。こーゆー事って続くんだって。
輪ゴムかぁ ありがちだよね。
先生が教えてくれたんだけど昨日はニラを食べたって犬が
来たそうです。
ホント、気をつけないとね・・・
これは大事件でしたね~!
未遂ってことは袋を齧ったけど穴が開く前だったのかな?
って思いながら読んでたら白い粒が落ちてるなんて!m(__)m
ホント何ともなくて良かったです。
うちは一番背の高いリオがゴミ箱からティッシュを出して
ボロボロに噛み千切ってるってことが良くあるんで
乾燥剤とかそういうのを捨てる時は
ちゃんと気をつけないとダメですね。
食べてなくて・・ほんとに良かったですね!!!
ハチくん、どこから持って来ちゃったのかな??
うちはね、輪ゴムを食べちゃったことがあるんですよ。。
もこがケッケッーって吐いてて・・ん?何だこれ??
って見たら、輪ゴムだったんです(滝汗)
無事に出てきたから、分かったんですけど、輪ゴムが無くなったことさえ、気づかずにいたんです。
出てきた輪ゴムを見ながら・・・サーっと青ざめていく私がいました。。

気をつけているつもりでも、そういうことってあるんですよね。
お互い、油断大敵ですね!!

Leave a Comment

