Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

予防接種
この季節は我家にとって「予防接種」の季節なり~
「ワクチン」と「狂犬病」が重なるのだ。そうそ「フィラリア」の
投与も始まるってね~
まずは「ワクチン」からってことで、行ってきました病院。
うちが通っている病院は混むと2時間待ちは当たり前~の病院なので
結構、行くのが憂鬱な私。
で、今回はあえて夕方の遅い時間にしてみました。
作戦はまぁまぁってとこかな、4組目でしたから。
ハチくんは相変わらず病院に着くと震えだし、借りてきた猫状態。
でも~診察室から出てきて、私が看護婦さんから受け取ると豹変。
いきなりガゥウウウゥ~って。もうワンパターンな展開です。
でも、今回は一昨日の夜の事件を先生に聞きたかったので 私としては
注射より、そちらが気になっていて・・・
先生曰く「おかあーさん、よく気がつきましたね~」って。
やはり食べていたら大変なことになっていたようです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
「乾燥剤は胃に穴があきます」って。
1日過ぎて何も変化がなく便も食欲も普通でうれば大丈夫でしょうって言われて
一安心な私でしたけど、今更ながらこれって九死に一生を得たんだと
実感しましたぁ
070412_1956~02.jpg

病院からいろいろ頂きました。
勿論、フィラリアの薬もね(*´∀`*)えへへ
070412_1956~01.jpg

病院から帰って、頂いたものを並べて写真を撮っているのを見つめるハチ。
なぜか1本足(⌒_⌒; タラタラ
注射も副作用が起きなきゃいいけど。。。ワンも心配が耐えませんね(爆)

Comments

★てるてるさんへ

ポン太くんはすでに狂犬病の注射、すませたんですね~
ハチは来月。それが終わるまでなんとなく落ち着きません。
なになに、長野でも蚊がでてますか~
この日、病院の待合室に蚊がいて、ちょっと待ってよ~
これから薬、飲ませるんだから~って焦りました(笑)

(◎ー◎;)ビックリ おじーちゃん、乾燥剤を食べた?
ハチの咥えてた乾燥剤「石灰」は『食べると口の中、喉がただれ
ものが飲み込めなくなったり、胃の灼熱感、ただれ、出血などを起こすことが
あります。目に入ると痛みやただれを引き起こし、失明することもあります』
だ、そうです。
乾燥剤にもいろいろ種類があるようなので。。。もしかしたら
食べても平気なのもあるのかも? (⌒_⌒;

ハチの拾い食いにも困ります。ポン太くんもいろいろやって
くれちゃうんですね。
あれから私は、下ばかり見て生活してます(汗)



★ミッキーママさんへ

おっと、ミッキーくんは長ネギでしたか~
病院の先生がこの乾燥剤とネギ・チョコは同じようなものだと
言ってました。
ネギって怖いですよね。実際、食べちゃったんだから、ホント
こちらは生きた心地しませんね。
でも、ミッキーくんも元気で今日に至って良かった、良かった。
ミッキーママさんも「お母さん」って言われてるんですね(笑)
こっちはいつも真剣なので「お母さん」と言われて・・・
「ハイ、うちの子が・・・」なーんて
テレもせず言ったりしちゃう自分がいます。

そっか~北海道はまだ蚊の季節じゃないんですよね。
こちらでは、もうすでに蚊がいます。しかもこの日、病院に
一匹・・・
生きた心地しませんでした(⌒_⌒;


★はらださんへ

おかげさまで大事に至らずホッとしました。
でも、後からいろいろ調べたら、あの乾燥剤は強い方のだったみたいで
今更ながらゾッともしてます。
それにしても軟膏1チューブとは。。。恐るべし(⌒_⌒;
それこそ、なんとも無くて良かったですね~
しかも、軟膏の中身だけである意味、助かった?ね。
フタなんて食べたら更に大変だったでしょうね~

狂犬病の注射、これがまた混むんですよね~

★レディままさんへ

よく聞く話ですよね。でも、うちの子に限ってと思っていたら
思っていたのは私だけで、やってくれましたハチもヾ(;´▽`A``アセアセ

おにぎり1個そのまんまかぁ
飼い主にとっては笑い事じゃないでしょうけど。。。
そのワンコもやってくれますね(⌒_⌒;
ドッグフードを大して喜ばないくせに、変な物ばかり口に
するハチ。まったく困ったものですぅ
お菓子の中に入っている乾燥剤はお菓子の匂いがついて
いるので食べちゃうことがよくあるらしいです。
色々ですね
お、ハチくんワクチンですか?
お疲れ様でした。
ポン太は12日に狂犬病の予防注射が終わった所です(^^。
来週辺りに、フィラリアの薬を予定しています。
長野でも蚊を発見していますし・・・早過ぎです(@@。
ホント次々ですよねぇ~、この時期。

乾燥剤、気が付いて良かったです。
昔、義祖父がこれ平気で食べていたと聞きました・・・マジ??
ポン太の拾い食いは、凄いですね。
柿の種から始まり、楊枝に至るまで様々ですなv-12
ハチくん 大事にならなくて良かった~!
私もミッキーが落とした長ネギを食べた時は
パニックになって 生きた心地がしませんでした(>_<)

春はわんこにもいろんな行事?があって 
我家のお財布は結構ピンチになったりします^^;
フィラリアの薬も もう飲むんですね。
やっぱり暖かなところは 早いんですね^^

獣医さんって『おかあさん』って呼んでくれますよね^^
うちのかかりつけの先生もそうです。
何気に嬉しかったりします♪
よかったです
前に実家の犬が、私の、ほぼ新品だった「切り傷用の軟膏」を1チューブまるごと(どうやったのかは謎ですが、中身だけ絞り出して)食べちゃったときのことを思い出しました(T▽T)
そのときは即座に病院に電話をして薬の成分と量を説明したら、様子見で大丈夫ってことになって、実際なんともなく事なきをえたのですが(^^;;
サイズの小さいわんこの場合は、もしもヤバイものだったらちょっとの量でも影響が違うだろうし、ビックリしますよね~!!
ハチくんなんともなくて本当にヨカッタですー!!

あ~~狂犬病の注射、まだ行っていません。行かなくちゃ!
いろいろ注意ですよね。
誤飲ならぬ誤食は、よく聞きますよね。
病院から聞いて驚いたのは、コンビニで売ってるおにぎりをそのままたべちゃった子・・そそ、あのビニールに包まれてるままだそうで・・それも小型犬でした。。。。
相当、腹が減ってたのか??
開腹手術になったのは いうまでもありません。

Leave a Comment

