Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

投薬
ママは最近、ボケボケで。。。
病院でフィラリアの薬をもらってきたことをうっかり忘れる
ところでした~いや、すっかり忘れていました ヾ(;´▽`A``
先ほど、たまたま?気がついて、慌てて飲ませたところです~
でもね。。。ハチはこのお薬が大好きなの。
だから一瞬で終わります(*´∀`*)えへへ
070414-11.jpg

薬なのに・・・そんなに美味しい?って、私も一瞬、舐めてみたい
衝動に駆られました(笑)  

フィラリアの薬と一緒に今回もシールも頂きました。
カレンダーに貼っておくものなんだけど、のサービスは気がきいて
るよね~
070414_2146~01.jpg

それが今回、更に気が効くサービス発見。
まるで私のためにあるよーなサービス?!
投薬日をメールでお知らせしてくれるんですって~ ここ
早速、登録してみたんだけど。。。
フト気がついた。。。
薬をもらってきてから飲ませるのを忘れちゃう人には
あまり意味ないってか? (o_ _)ノ彡☆

Comments

ちゃこさんへ
今、日曜日の分の日記をアップしたところでした。
ここのところ、ずーっと遅れ遅れで~

私も、ちょっとづつ薬を飲ませるのがずれていきます(爆)
最初は覚えやすいように月初めに飲ませてたのに。。。
いつの間には中旬になってるみたいな(笑)
雄介くんの飲んでるお薬は「錠剤」なんですね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 私も粉薬 駄目派。
どんなにしても飲めません。
病院に行ったらます最初に「私、粉クズリのめません・・・」
って言います(⌒_⌒; タラタラ
ある意味、私もハチがすごいと思います(笑)


フィラリアのお薬・・・私も数日はどうしてもずれちゃって
焦ります。カレンダーのシール貰いました
私、冷蔵庫に張ってある、投与した日を書いて(笑)
お薬飲んでくれていい子だね。家は、チーズに絡めて
錠剤です。
粉薬は、私もダメ~。病院でもやめてくださいって
言っちゃう人で(笑)
ハチくん、見習わなきゃ。
miumamaさんへ
同じシールもらったんですね(*^-^*) ニッコリ☆
私は・・・貼る事は貼るんですけど・・・
最初の2ヶ月くらで・・・
しまいにシールをどこにしまったかも忘れます(笑)

nonちゃんたちは、苦いと残しちゃうのね・・・
ハチママも粉薬は大の苦手(笑)
ハチはなぜか、薬ではあまり苦労しないんですよ。
でもね。。。目薬は大の苦手。
おかしくなっちゃうよ?ってくらい暴れます(爆)
次に、目薬が必要になった時には、こっちが恐怖(爆)
私もつい最近飲んでもらいました。
ほんとうっかりしちゃうと怖いですよね~。
私も病院でシールもらいました~!まったくいっしょです!
ほんとちゃんと貼って覚えておかないと!!
ハチくんはお薬好きなんですね~!すごい!
うちはごはんに混ぜてあげてます。
これはだまされて食べてくれます。
でもちょっとでも苦い薬はごはんに混ぜても残しちゃいます・・。
食べてもらうのも大変です~。
ハチくんすごーい!
菜々ちゃんへ
ハチは薬が大好き。でもね、嫌いな薬もあるのよ。
そーゆー時は鳥のササミにくっつけてあげるの。
菜々ちゃんは、お利口に飲むのかしら~?

ポメのストラップ、菜々ちゃんのママも集めてるのね?
そうそ、すぐに売り切れになるらしいですね。
お友達も、やっとゲツトできたって言ってたよ。
他にもいろいろ可愛いのがあるんですね、さっき
見てきたよ。ちょくちょく覗いてないと駄目なのかね~
なんかの記念日に・・・オーダーしてみようかしら♪
菜々で~す♪
ハチ君は、お薬が好きなのね。
おやつの味がするのかな?
↓ポメストラップ、菜々のお母さんも同じのたくさん持っているよ。
こねこね工房ふぁるの森さんで、色々なカラーのポメちゃんを買占めているの。
こちらのグッズ、すぐ売り切れになっちゃうんですよね。
今度、いつポメグッズが発売になるのか、お母さん楽しみにしているわ。

Leave a Comment

