Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 3  

40周年
これ なーんだ? 

070427-3.jpg

正解は・・・これ ↓ で~す。このこたちが120体 並んでます。

070427-2.jpg

リカちゃんのお誕生日って5月3日なんですって。
そして今年でリカちゃん誕生40周年~
お友達からこの40周年のイベントの情報を得ていた私
新宿まで所要で出かけたついでに、ちょっくら足を伸ばして池袋まで
いっちっゃたぁ(*´∀`*)えへへ
実は目的は「リカちゃんストラップ」
こーゆー時に限定品が出たりするんですよね~それで、行く価値あるかなと。
このブログでも何度か書いたけど・・・リカちゃんストラップのコレクター
なんです(⌒_⌒; タラタラ

でもね。。。意外に楽しかった~ 大人も十分楽しめます。
幼い日にリカちゃんごっこした人なら。。。
「リカちゃんと美術館探検」のコーナーには、こんなリカちゃんが。
上・・・・ポンパドゥール夫人の肖像
真ん中・・モナリザ
下・・・・真珠の耳飾り少女
070427-4.jpg

「リカちゃんギャラリー」には いろんなリカちゃんが・・・
左上・・・本物のダイヤのついたドレスを着てるリカちゃん
右上・・・企業とのコラボ?リカちゃん
左下・・・久月のお雛様リカちゃ
右下・・・女子美付属高校の制服リカちゃん
070427-1.jpg

やっぱ、こーゆーの見ると集めたくなるよな~ もとい
幾つになってもリカちゃんって夢があるな~ってね(*^-^*)

070427-5.jpg

そして。。。懐かしさいっぱいの初代リカちゃん。お隣は現在のリカちゃん
うーん リカちゃんも垢抜けましたってね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そして更に~
リカちゃんのママ 双子の妹 いずみちゃん リカちゃん姉 わたるくん
070427-7.jpg

肝心のストラップはすでに持っているものはかりで新たな収穫はナシでした。
限定品もなくてガッカリだったけど たまには童心にかえるってのもいいもですわ。
周りの人は痛いかもしれないけど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
( ゚д゚)ァラ でも、意外に大人の人も来ててましたのよ~

Comments

★レディままさんへ

レディままさんもリカちゃんごっこした口なんですね。
バルタン星人にやっつけられてた・・・わかる~
私も弟がいて、その弟がウルトラマン大好きだったんで、
我家も怪獣が沢山ありました。
ウルトラマンがリカちゃんとお茶したりもしましたね~
(o_ _)ノ彡☆


★ミッキーママさんへ

リカちゃんのお誕生日、私も遅ればせながら?
最近、知りました(⌒_⌒; タラタラ
リカちゃんは、人形に始まりハウスに小物。いろいろ買ってもらい
ましたけど。。。
昔は「誕生日」とか「クリスマス」の特別な日にしか買って
もらえませんでしたね~
ミッキーママさんは バービーをゲットされたのね。
バービーも今や、コレクターの間では大人気ですよね。
本当は、私・・・バービーを集めたいんだけど・・・
お値段が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最初の写真・・・まさか~って思いましたけど・・・
言われてみれば、人形じゃないけど、ストラップは120以上
持ってるなぁと(爆)
なんか。。。寒っ(自爆)
懐かしいね・・
「リカちゃん」と「わたるくん」は持っていました。
・・・が いつしか(男兄弟も歳が離れているのに) なぜか「バルタン星人」にやっつけられていた「わたるくん」でした。。。
リカちゃんの誕生日って5月3日だったんですね^^
私も子どもの頃欲しくて欲しくて もぉ~憧れでした>▽<
買ってもらえたのはバービー人形でしたが・・・何故(笑)
見てたら 懐かしくなってきました
たまには童心にかえるのも いいですよね♪

最初の写真 ままさんのコレクションかと思いました^^

Leave a Comment

