Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

ゲート
いつからだったか・・・気がつきゃ~夕飯の支度をする時、ママの
足元にスタンバってるハチ(⌒_⌒; タラタラ
ママは、まな板の上から食材をこぼさないように~ってピリピリ。
そんな話をオフ会の際にしたら。。。
こーんなアイディア教えてくれました~ 
100均でネットを2枚、買ってきて結束バンドでとめるだけで出来上がりの
簡易ゲート~
071030-1.jpg

早速 キッチンの入口に置いて実験だぁ
071030-2.jpg

恐る恐る近づくハチ。
071030-3.jpg

この顔で聞かれると・・・「なんでもないよ~すぐにどけてあげる~」
って言いいたくなる私~
でも、ここは心を鬼にして・・・って かなりオーバーな話ですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
071030-4.jpg

ビビッていたハチも、入れないんじゃ話しにならないとばかりに
怒り出したよ~
しばらく大騒ぎしていましたが・・・
071030-5.jpg

その後 諦めたのか?ハチ・・・
「ここにゲートがある」ことに触れなくなりました(笑)

Comments

ぽめトレさんへ
はじめまして~ぽめトレさん。
コメントありがとうございます~
ぽめトレさんもポメちゃんを飼ってらっしゃるんですね~
トレジャンくん? それともトレジャンちゃん?
私も後ほどお邪魔させていただきますね~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ご・・・ごめんなさい・・・
絵文字が・・・ベーーーでした・・・
申し訳ありませんでした・・・
はじめまして・・・v-7

ポメラニアンのトレジャンの飼い主ですぅ・・・
スタードッグさんのブログリンクからまいりました・・・。

とてもかわいいハチくんだったので、ぜひぜひ、コメント残させていただきたいと思いまして・・・。

ゲートが登場してしまったんですねぇ??
キッチン前には、うちは自然と積み上げられたモノでいっぱいのため、おいしい匂いにつられてそばに来ても入れません・・・i-230

ハチくんと、毛色が似ています~・・
もし、よろしければ、こちらのブログにも遊びにいらしてくださ~い♪
★はらださんへ

そーなんですよね~ 惨事をひきおこす可能性・・・大
今はまだ緊張しているので なんとかやってますが・・・
慣れた時に・・・ですね(⌒_⌒; タラタラ
一応、低めのものをチョイスしたつもりなんですけど。
最初から、横着するために(笑)
でも。。。
悲しいかな、自分の足も・・・長くないのでね(; ̄ー ̄A



★chaiママさんへ

今まで入ってこれたところへ、突然、入れなくなる・・・
しかも自分だけって、結構、ショックみたいです。
ホント、こちらが心を鬼にしないと・・・ですぅ
でもね、夕飯の支度をする時はすごく「楽」になりました。
普段は簡単に折りたためるので、これ、いいですよ~



★ pometeppeiさんへ

そーなんですよ、たまねぎに神経使いますよね。
特に たまねぎのみじん切り。このみじん切りの小さいかけらを
落とすんですよ~私(⌒_⌒; タラタラ
ガーデン用の伸縮フェンスですか~なるほどね(⌒_⌒)
ハチも諦めたのか柵のすぐ前で寝てました。



★ミッキーママさんへ

今まで足元にいたハチを危ないと思いつつ可愛い~なんて思ったり
していたんですね、私。
なので、突然、私のそばに来れなくなったハチがなんか可哀相で・・・
親ばか炸裂~┌(。Д。)┐ あはは♪

この「犬占い」 なぜか当たってますよね(笑)
ミッキーさん、そんな感じするもんね~
ププッ ( ̄m ̄*)
「愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています」
なんて、幸せなんでしょ。こんなこと言われると嬉しいですよね。



★まーママさんへ

ある日突然、入口に変なものが・・・しかも入れないし
ホント、とまどってましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
まーちゃんは今は来なくなったのね?
ハチは、昔は来なかったんですけど最近・・・
また来なくなる日が来るのかな~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
意外に単純というか。。。鈍感というか。。。
簡単に越えて来れそうなんですけどね(笑)
ハチくんふぁいとっv-91(笑)

でも・・・ハチママさん、上を乗り越えようとしたりして
蹴っ飛ばさないように気をつけてくださいね~( ̄m ̄〃)

うちではこの柵、やっていないんですけど
実家ではやっていて、何度も惨事を起こしてますので(T▽T)。。。
(両親たちが横着するのがイケナイんですけどね(^^;)
なるほど(□。□-) フムフム
それはいいことを聞いた。私もキッチンへの
出入りに困ってたのよq(T▽Tq)
ナイス ( ̄一* ̄)bです!!
早速明日100円均一にいってみるわ♪
でも 入れなくてハチくん 寂しかったんだろうなぁ。
「どうぞ~」といって柵をどけたくなる気持ち
よくわかるわ。私も心を鬼にしてがんばってみるねo(*^▽^*)
こんにちは~♪
たまねぎ刻んだりする時は、ほんとに気を使いますよね。
うちも哲平がストーカーなので(爆)
キッチンの入り口には進入防止の柵があります。
うちはガーデン用の伸縮フェンスを使っていますが
私がキッチンにいる時はフェンスのあちら側で
大人しく寝て待っています。
ハチくん 柵が出来てショックを受けてる顔ですね~^^
でも こんな可愛い顔で強請られたら
すぐにどけちゃいそうです(*≧m≦*)
頑張って不満を?訴えたけど 
そのうちに諦めちゃったのかな^^
ミッキーも 台所がだ~い好きです
大抵は ちょっと離れたところで寝てるのですが
野菜とか貰えそうな匂いがすると 
いつの間にか 近くでスタンバッてます(笑)

↓犬占い 面白いですね~^▽^
早速やってみました!ちょっと省きますが・・・

あなたの性格
愛犬に対しては、依存傾向にあります。
愛犬のケアやしつけはまめに行います。

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
94%
遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、交流を持つと、あなたも世界が広がることでしょう。

なんだか当たってます~!!びっくりでした^^
ただ 占いの様に 他のわんことも 
是非是非!仲良くしてほしいものです^^;
とまどい顔のハチくんかわいい。
急に入れないとなると困っちゃうよね~
でも天ぷらとかしてると危ないから。
今は来なくなったからしてませんが、昔はまーちゃんも足元に来て危なかったから、柵をしてました。
しかし、高さ20センチほどの柵。
あれだけのジャンプ力を持ちながら、
これが全く越えられないの。
さらに柵を低くしてみても、越えなかった。
エライというより情けないよ・・・・e-263

Leave a Comment

