Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

病院
昨日まで・・・いえ今朝も別段 普通だったハチだったのですが・・・
朝ごはんを食べる前に いきなりの嘔吐(◎ー◎;)ビックリ
しばらく様子をみるものの 昼ごろ 再び いきなり嘔吐・・・
下痢はしてないんですけど 流石に食欲もない~ 
心配になってきた私。午後から病院へ連れて行くことに。
そこで・・・
今回は この4年間ずーっと通っていた「いつもの病院」ではなくて
以前から気になっている病院へ 連れて行くことに。

というのも、最近 「病院」選びが気になっていて・・・
ハチの通っている病院は めっちゃ混みで流行っている病院なんだけど
それゆえ? 病院に対する口コミは賛否両論。
勿論、ハチにはセカンド・オピニオンもつくってあるのですが、本来の
「いつもの病院」が この病院で良いのかがイマイチ疑問で。
前から今度 なにかあったら他の近所の病院へもいってみようと思っていた
ので、まぁそれがきたかな~って感じで・・・
080422-1.jpg

病院で初診のカルテを記入。
先生はカルテを見ながら「おぉ ワクチンも最近なんですね? フィラリアも
今月から?」って感じで聞いてこられるので、私も正直に「長年 通っている
病院があるのですが、こちらの病院が評判が良いので一度 行ってみたいと
思って」等のことを素直に先生にお話しました。

嘔吐の診断は 細かく聞いて診てくれましたが、原因はイマイチわからず。
私自身も これといったことも思い当たらず。
ただ 前の日の食べたものが残っているというのは あまり消化がよくない
ということだそうで。。。
ハチそのものは、そんなに ぐったりしているわけでもないので、注射を2本 
打って 飲み薬を飲んで様子をみようということになりました。

ついでに 他の病院でも聞いてきた 足の関節 目 気管支のこともお聞き
しましたが、これらは全て今までの先生の診断と同じでした。
ただこの先生は ハチがちょっと痩せすぎと。ハチくらいの体格なら2.3キロくらい
あっても良いとのこと。
しかも、この日は特に、朝から何も食べていなかったせいもあって なんと久々
2.05キロでしたからね。

しかし~ しかし~ 噂には聞いていたけれど・・・お会計の時に・・・ 
「いつもの病院」の倍の金額を お支払いしました。
そう、ここの病院 お高いんですぅ
080422-2.jpg

さぁ どーしましょ 私。
病院の距離も ほぼ同じ。先生の印象も どちらもいい感じ。診断もほぼ同じ。
混み具合も同じよう。
次回 私はどちらの病院にいったらよいのか・・・
帰ってきてから ずーっと悩んでおります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ゚д゚)ァラヤダ そんなことより・・・
おかげさまで、ハチは吐き気は止まったようで、大分 元気になりました。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

ポプリ・ママさんへ
ホント 口がきけないだけにワンコのことは慎重になりますね。
おっしゃる通り 良い病院でも混んでいて ある意味 雑になることも
あるしね・・・
最近 私の周りで長年かかっていて治らなかった病気が
病院を変えて3週間で治ったワンコちゃんがいたり、そんな
話をいくつか続けて聞いたもので・・・
いろいろ考えちゃったりして (*´∀`*)えへへ
でも、自分にとって良い先生に 治療がうけれるのも ある意味
運のよしあしもあるような気もします。
お大事に・・・
皆さん、本当にワンコの事を大切に想っているんですねぇ…
私も、物言わぬワンコだけに、何かあるとスグ病院へ連れて行ってしまいますけど・・・★
我家のかかりつけの病院は、動物病院も、小児科も、内科も、どこも空いています♪理由は、先生がぶっきらぼうとか、恐いとか、それだけ・・・☆でも、病気の時は待ってるのがつらい!早く帰って横になりたい!混んでるから診察時間も短かったり…結局、空いている所も混んでいる所も同じ薬出されたり・・・★
眼科なんて、結局目薬処方されるだけなのに、診察から処方・会計まで、今まで5時間かかってましたが、空いている所に変えたら30分かかりませんでした♪(もちろん、評判も大事ですけどネ・・・)
ハチくんを想うあまり、「もっと、良い病院があるかも」って、
思うのですから・・・♪やはり納得いくまで、病院選びした方が良いですよ!ハチくんとハチままさんにピッタリの病院が早くみつかりますように・・・☆
★さっこさんへ

さっこさん・・・えーと誰だっけ?って一瞬 思っちゃいました~
でも3秒後に あぁ わかったってね(笑)
コメントありがと~ 私はなかなかコメントできず 読み逃げばかりで
失礼していますm(_ _;)m
昭和記念公園も 行ったね 写真 きれいでした~(*´∀`*)

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんと ちゃありぃくんも嘔吐?
ハチも 結局 今日になったら元気になったんですけどね。
なんだったんでしょ・・・
ハチは、その昔 嘔吐に血が混じっていたことや 血便が出て入院したことが
あるので、意外に慎重になってしまうんです私・・・
さっこさんのところは、3つの病院ですか・・・
うちも そーなるのかなぁ・・・ まったく悩みますね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



★ルイママさんへ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ハチのセカンドオピニオンはテレビや雑誌でも紹介された病院。
だけど・・・診断ミスがあったよーな話も耳に入り・・・
その人には良くても この人には良くないみたいなところが
あって、結局は自分にとって どーなのかってところなんでしょうけどね。
難しいところです(⌒_⌒; タラタラ


★トコさんへ

トコさんのところこそ、なんだかんだと行く回数もうちなんかより
多いでしょうしね・・・
そう、気軽に行けて信頼できて重大な病気にも対処できる そんな
病院があったらベストなんですけどね。
昨日いった病院は ガンと心臓の専門医で かつ 週に一度
大学病院でも診断してる先生みたいなんですよ。
うーん ここをセカンドオピニオンにするかなぁ まだ迷います。


★メルママさんへ

まったく病院選び 悩みます。
とっても良ければ料金が高いのも仕方ないってところでしょうが
でもね~ 馴染みの病院も捨てがたく。
何かあるたびに3つの病院に行くわけにもいがす・・・
悩んでいる間に来月になって・・・また いつもの病院に行っている
のだろうか? 私 (⌒_⌒; タラタラ


★ぽめトレさんへ

動物病院・・・ホント難しいですよね。
しかも、うちの周り 病院がありすぎ?て、迷っちゃうって
ところもあって。
本当は24時間体制でゆやっていてくれるところがベスト
ですよね。
先生の相性もあるだろうし。うーん 未だに悩み中(⌒_⌒; タラタラ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ハチ、おやつにはガッツクけどフードは
イマイチ食べなかったりするんですぅ

カメラ・・・修理に出しました(。┰ω┰。)
びっくりしました(+_+)
ハチくんもですか?
ウチも昨日、ちゃありぃが朝から2度も吐いて
心配しましたが今はケロっとして平気みたいです。

犬はよく吐く生き物だからいちいち心配しなくていいと、
あるサイトに書いてありましたが、私はいつも
嘔吐物の中に血が混じってないかどうかチェックします。
もちろん今までに血が混じってたことはありませんが(^_^;)
ハチくんもなんでもなくてヨカッタです♪
病院選び。。。ホントに悩みますね。
ウチは3つの病院を使い分けてますv-100v-100v-100

嘔吐ってビックリしますよね・・・
ハチくん元気になってよかったです♪
うちも病院まだ迷ってます。
テレビでも紹介された評判よさそうなところに
行ってたんですけど、ちょっと悪い噂も聞き出して、
行ってみて、??と思ったこともあったので・・・
さらに近所やいろいろ噂を集めて、なかなか評判いいところを
近所で1つ見つけたので自分で確かめて来ようかと。
ほんと、病院選びは難しいですね。
ハチくんお大事に~☆
病院選びって難しいですよね。
私も二つの病院を行ったりきたりです。
金額も病院によって違うし・・・
普段の軽い病気と重病な感じで分けようとするのですが、
向こうとしては、一本に絞って欲しいみたいで。
でも、セカンドオピニオンは必要ですから
譲れませしぇーんv-291



ハチくん元気になったみたいでよかったです☆
たしかに病院選びって悩みますよね。
ウチの近所には2軒あるけど、1つは救急病院なので
必然的にもうひとつのほうに行ってます。
ほんとはいろんな病院に行ってみるのがいいと思うんですけど、
そこは土日もやってるから、ついついそこになるんですよね。

ほんと、病院選びはむずかしい~。
ハチくん、お大事にね☆
ハチくん元気を取り戻されたようで・・良かった・・ホッ・・・
人間の病院もそうですけど、動物病院って選ぶの難しいですよねぇぇ・・・

周りの評判ってやはり重要ですよね・・・
金額、そんなに違うと・・・考えちゃいますねぇぇ・・・
なるべく土日診療、遅い時間まで診察してくれるとこで
うちから近くて・・・評判も・・なんて言ってるとうちのそばにはありません・・・

ハチくんは、もともと食が細いのかしら??

↓お台場でのショット、とてもかわいらしいですぅぅ♪
カメラ、直るといいですね・・・

Leave a Comment

