Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

テラス席
ポカポカ陽気で 今日は なーんて いいお天気なんでしょ。
こーゆー日は ドッグカフェの テラス席でマッタリ~が最高ってね。
080423-1.jpg

我家から 徒歩1秒の ドッグカフェ。
なんじゃそれ?って。。。早い話 私設カフェ いや 単なる自宅のバルコニー
それもここに何度も登場してるし・・・って 引っ張るだけ引っ張りましたが・・・
昨日 ハチが体調を崩したので こんな良いお天気にも関わらず 今日は自宅で
安静を保っているわけであります┌(。Д。)┐ あはは♪
それでも、ちょっと もったいないかなぁと こーして午後のコーヒーブレイクを
ネコの額ほどのバルコニーでハチと過ごしてみたわけ・・・うーん 長い(爆)
080423-2.jpg

しかも・・・私は コーヒーブレイクですが・・・
ハチは昨日 嘔吐したので お水だけ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
マッタリ~なようで・・・実はイジケ~なハチ(笑)
080423-3.jpg

コンデジも壊れて修理に出したので、自宅のバルコニーでイチデジ登場
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
こーゆー時に なかなか撮れなかった自宅の お花ちゃんでも撮ってみることに。
でもね。。。悲しいかな イチデジにはマクロレンズなし~
修理に出した コンデジは マクロがウリのカメラでして・・・ まったく皮肉な話
ですぅ
Click here ! → 080423-4.jpg

しかも・・・
先月だったかな・・・ホームセンターのガーデニング館で購入したお花
夏に向けて咲くものを選んだので まだつぼみだったりして、撮り甲斐もなし。
何をやっているんだか・・・ 全てにおいて ショボイお話ですが・・・
でも、私的にサプライズだったことが1つ・・・

それは、チューリップ。
実はこの球根 去年 いただいていて すっかり忘れていたのを思い出して
慌てて植えたものでして。
最近まで 「あれ? 確かにここに埋めたよね」って思うくらいなーんの変化もなく
やっぱダメじゃんって諦めていたところだったのに。。。
なーんと 今頃になって 伸びてる~
一瞬 先日いただいた筍?って思ってしまいましたが・・・チューリップよね?
恐るべし チューリップの生命力。
080423-5.jpg

世の中じゃあ そろそろチューリップも終わりかな~なんて思われている頃
こーして我家のチューリップは 顔を覗かせたのですが・・・
この先って どーなるんだろ? 開花するまで成長してくれるのだろうか?
日常に何の楽しみもなかった私に 唯一ちょっと ワクワク&ドキドキできるものが
登場したか?って、 寒いくらい幸せ者だよね~自分 ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★さとこさんへ

おうちのバルコニー・・・
そんないいものでもないんですよ、実際は・・・(⌒_⌒; タラタラ
すぐ目の前に洗濯も物はかかってるし。
コーヒーも自分でいれなきゃいけないし ┌(。Д。)┐ あはは♪
でも、こーゆー季節は ちょっと気持ちよかったりします。



★miumamaさんへ

ワンコは口がきけないだけに、みんな病院選びはいろいろ思うところが
あるようですね。。。
「この病院がいい」って言われても絶対に「この病院 よくない」っていう人が現れて
で、最終的には 良い病院 良い先生に巡り合うのも ある意味
運命なのかなぁ なんてことまで考えたりしちゃいました。
miumamaさんがおっしゃる通り、最低でも・・・いや せめて信頼関係が築けて
自分が納得できる先生に 巡り合いたいものです。
東大の病院まで行って 逆に丁寧に説明うけれなかったら かえって心配
だったりしますね・・・

でもね。。。今回の先生もなかなか信頼できそうな先生でした。
で、いつもの病院の先生も 私が接する限りは信頼できるんだけどね。
でも、いろいろ言われてたりして・・・友達は同じ「いつもの病院」からこの病院に 変えたんですよ。
あぁ 難しいです~

バルコニーが素敵 なんて言ってくれるんだから・・・
私のカメラの腕もなかなかかも? (笑)
本当は?汚くて せまくて奥の方に枯れた木があって。
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
すぐ脇に洗濯物が干してあって 素敵なカフェには 程遠いんです(爆)



★ぽめトレさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
なんだったの~ってくらい元気になりました。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ぽめトレさんのところ 見てきました~
見事な芝桜~ これは、どちらの芝桜?
芝桜って ピンクが映えるからバックに撮りたくなりますよね。
ホント これから益々 いろんなお花が咲き始めますね。
いつか 2ショット撮りたいですね (*´∀`*)えへへ

お家のバルコニーでなんて、なんかいいですねぇ~。
ハチくんはお水だけなんだ。残念だね。
いじけてる感じかな?
それもまたかわいいです。
blogのTOPとってもかわいいです~~!さすがハチままさんです~(´∀`人)
ハチくん体調崩しちゃったんですね。。
病院選び。。。すごく迷いますよね。miuとnonはずっと通っている病院があって、本当にお世話になっているのですが。。
でもほかにも・・どうだろ??って思ったことも何度もあって。。
nonが体調がひどかったときに、その病院から紹介を受けて東大に転院したときに思ったのは、、、そこでもやはり原因はわからなくて、かかりつけの先生の見解と同じだったんですよね。。
でも、時間は何倍もかかるし、nonに教授と研修医の先生が2人ほど専門についてくれるんですが、教授は毎回最後に出てきて数分話すだけ・・研修医の先生はとてもよくしてくれましたが、途中で交代したり・・っと。。
東大でもとてもよくしてもらったし、かかりつけの病院もいまでもお世話になっていますし。。
でも大切だな~って思ったのは、ちゃんと話しを聞いてくれることと、ちゃんと説明をしてくれること。
信頼関係があるかどうか・・っだと思って。。
ハチままさんとハチくんにぴったり合った病院が決まりますように。。。

で。イチデジ写真。やっぱりハチままさんはすごい~~!
ハチままさんはセンスが素敵なんですよね(*´ー`*)
ほんとキレイで素敵です!バルコニーもとっても素敵です!カフェいらずですね~~!
ハチくん早く体調が戻りますように。。
ハチくん、その後は順調のようでよかったです・・・
おイスのうえでマッタリなハチくん、かわいいですぅぅ・・

トップ画像のチューリップとハチくんもステキ・・・
なんか、ママさんのまねっこみたいになっちゃいましたが、芝桜が咲いてるところで、
うちも写真撮ったんですよぉ・・♪
春ってお花が増えてきて、ウキウキですねっ・・

Leave a Comment

