Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

狂犬病注射
最近の日常の記事が大幅に遅れておりますが・・・

5月26日 ハチも狂犬病の注射 打って来ましたぁ
毎年 この季節は 血液検査から始まって ワクチンの接種と この
狂犬病の予防注射の3点セットで 大変です~
ハチ・・・狂犬病の注射は 軽い副作用がでるので慎重にしています。
接種日はもとより 前後は安静にさせているので今年は 旅行と重なって
しまった為 例年よりちょっと遅れての接種となり気が気じゃなかったぁ~

でも~ それが~なぜだか4年目にして。。。
初めて 副作用なし。なーんも変わりなしのハチでした。
元気で変わりがないことに 越したことはないのですが・・・
意外というか、不思議な気分。こんなこともあるのね・・・

今年の狂犬病のタグ?は 赤でした。
080529-2-2.jpg

実は 毎年 色が違うんですよね~ (*´∀`*)えへへ
ちなみに去年は ヤマブキ色でした。
「狂犬病予防注射済み証」なるものに目を通すと・・・
って、携帯で撮ったので 何と書いてあるか ほとんど読めないかと
思われますが・・・
注目すべきは? 「種類」 ポメラニアン その下「毛色」のところ
「薄茶」って~
080529-1.jpg

確か・・・ハチは・・・クリーム・ポメのはずなのにぃ・・・
これってもしかして・・・
薄汚れていて他人にはクリームを通り越して 茶色に見えてたりして?
080529-3.jpg

そーだとしたら (´□` ),,,,,,,,,,, 悲しすぎぃ~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

★ミッキーママさんへ

おかげさまで 今回は副作用 でませんでした~
毎年 ぐったりなって吐いてたんですよ。
丈夫に・・・いや もしかしたら強くなったのかなぁ
あの嘔吐は ストレスからだったのかも・・・なんて思ったりしました。
この時期 お金はでていくけど・・・
ミッキーさんのことを考えたら 我が家なんて・・・ですね。

狂犬病のタグ・・・3色が順番にまわってくるのかな?
4年前は 今のとはデザインが違ってたんですよ~
来年が ある意味 興味津々 o(〃'▽'〃)oあははっ♪



★さとこさんへ

やっと狂犬病の注射 終わりました~
ハチは・・・病院はブルブル震えるときと、なーんも反応しない時と
ありますね~
でも、いつだったか待合室に誰もいないときに リードを放してみたら
一目散に出口に向かいましたけど・・・(⌒_⌒; タラタラ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ハチはクリームですよね~



★naoko さんへ

狂犬病予防注射済みの札、確かに青、黄、赤ときましたね~
ハチの生まれた歳年は 色がついてなくて楕円でした。
来年は 何色なんだろ? 最初に戻って「青」なのかなぁ~
鑑札も入る迷子札ですか~ それ、いいかも♪

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 今年もきちゃいました誕生日。
マイちゃんが 私よりお姉さんだとしたら・・・
ワンコはいいですよね~ 見た目 ほとんど変わらないから~
┌(。Д。)┐ あはは♪



★ようよさんへ

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ コメントありがとうございます。
あら~ 沙羅ちゃんも なんと「薄茶」って?
動物病院では「クリーム」って書かないのかしら・・・
お友達のクリームポメちゃんも「薄茶」だったらしいです。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
懐かしい風景が あったでしょ~
下田市街を通ったときには 思わず「ここに ようよさんのお店が
あったのよ~」って 私 (*´∀`*)えへへ
「むつみ庵」は、かなり お勧めのお宿でした。
とにかく キレイで清潔 ワンコにも至れり尽くせりでした。
そして、お料理も豪華で美味しかった~
だからなのか・・・ハチも・・・ とにかく焦りました(爆)
予防注射 お疲れさまでした~
ハチくん 副作用がなくて良かったですね^^
それにしても薄茶って・・・^^;
綺麗なクリーム色なのにね
ミッキーも来週 病院です
この時期は 病院代がかさむけど 
こればっかりは 仕方ないですものね^^;

狂犬病のタグ ミッキーのところも青・赤・黄の3色で
毎年順番に変わっていきます
どこも同じものじゃないんでしょうかね??

ワクチンに行ってきたのですか。
ハチくんは病院大丈夫ですか?
それから薄茶って・・・・。
ハチくんどうみてもクリームですよねぇ。
悲しいですね。
狂犬病予防注射済みの札、こちらの方は赤、青、黄と毎年色が変わります。どこも同じなのかな?
最近、鑑札も入る迷子札を購入し、マイもマルクも首からぶらさげてます(^-^)

ところでハチままさん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜・゜
マイと同じ日でしたよね。
年は聞きませんけど~(^_^;)
マイの方がとっくに追い抜いちゃってるでしょうね。
ウチの沙羅・・・
南伊豆の動物病院で診察券に『薄茶』
ってずっと記入されてました~(-_-)
クリームなのにィィ~!って思いますよねぇ(汗)

伊豆旅行、伊豆半島満喫の旅行だったのですね~(ё_ё)
懐かしい風景がいっぱいで私まで楽しくなりました♪
お宿も良いですね~~~☆いつか泊まってみたいです♪
お肉事件・・・ハチくんもそそられる美味しいお肉だったの
ですね(≧▽≦)

Leave a Comment

